--年--月--日 スポンサー広告


厚木基地日米親善祭り2014⑦ 2014年05月20日 NAFAtsugi:厚木基地 トラックバック:0コメント:0

厚木基地親善祭りもだいぶ日が傾いてきたので、ちょっと急いで回ります。
この後のライブも見たいですからね。

グラウラーのCAG機の尾翼。こういう思い切った構図も厚木ならでは。
ano-IMG_6256.jpg

アンテナが収納されているフェアリングなど。意外とゴツゴツ。
ano-IMG_6260.jpg

下に潜ってみます。広角で煽るとかっこいいかなと。
ano-IMG_6262.jpg

翼端からややアンダーで。人もだいぶ増えてきました。
ano-IMG_6270.jpg

海自のYS-11。この機体ともう1機しか残っていません。それも今年の10~11月で退役だそうです。
ano-IMG_6273.jpg

元から老朽化は進んでいましたが、震災によって酷使した結果飛行可能時間がいっきに減ったそうです。
ano-IMG_6277.jpg

このロールスロイスエンジンの形状がいいですよね。YSらしい形状です。
ano-IMG_6279.jpg

前部ギアの中は覗けました。けっこうシンプルです。
ano-IMG_6281.jpg

先に着陸したUS-1がエンジンチェック。飛び立つかな・・・
ano-IMG_6285.jpg

と思ったらチェックだけ。カバーをかけて終了です。
ano-IMG_6291.jpg

もう1機のYSも降りてきていました。格納庫にしまわれます。
ano-IMG_6292.jpg

ここで飛行場地区を後にして、ライブステージを目指します。
途中、派手にペイントされたヘリ発見。アメリカ人独特のセンスですね。
ano-IMG_6294.jpg
ano-IMG_6296.jpg
ano-IMG_6300.jpg
ano-IMG_6616.jpg

夕焼けになるころ、F-14トムキャットの置いてあるところに。
名機はやっぱり人気がありました。
ano-IMG_6303.jpg
ano-IMG_6305.jpg
ano-IMG_6309.jpg

次回、ナードロック・バンドのライブステージです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1107-848772f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
