--年--月--日 スポンサー広告


厚木基地日米親善祭り2014④ 2014年05月15日 NAFAtsugi:厚木基地 トラックバック:0コメント:0

厚木基地親善祭り、恒例になるとうれしい訓練展示の続きです。

スーパーホーネットは全部飛んで行った・・と思ったらもう1機。一度滑走路に出てきたけど、トラブルで急きょ乗り換えたようです。
けっこう急いでいたみたいで、特に何もやらずに飛んでいきました。
ano-IMG_5726.jpg
ano-IMG_5739.jpg

固定翼がはけたら、ヘリコプター部隊が登場。MH-60Sが3機ならんでやってきました。
ano-IMG_5748.jpg

夜間の作戦能力ももった、多用途ヘリです。もちろんUH-60をベースにした機体。
ano-IMG_5798.jpg

横滑りしながらランディング。なかなか魅せてくれます。
ano-IMG_5806.jpg

不時着したパイロットを救出するというシチュエーションかな。
ano-IMG_5816.jpg

一度飛び立ってまた戻ってきます。こんどはこんなに仰角とったり。
ano-IMG_5829.jpg

ホバリングしているむこうを、編隊が通過。どうやら周囲警戒のようです。
ano-IMG_5844.jpg

ヘリの訓練が終わると、またP-1が戻ってきました。今度はクリーン形態でのローパス。
ano-IMG_5853.jpg

よく見ると機首の下からカメラを出していますね。
ano-IMG_5875.jpg

人の目による捜索用窓、さまざまなセンサー。対潜水艦だけでなく、いろいろな用途に使えるパトロール機です。
ano-IMG_5884.jpg
ano-IMG_5889.jpg

さて、戦闘機部隊の訓練が終わったようで、空域管制のE-2Cがまず戻ってきました。
ano-IMG_5911.jpg

プロペラ機なので自然と流し撮りになります。
ano-IMG_5935.jpg

スパホも順次着陸・・・最初の1機目は大人しくランディング。
ano-IMG_5946.jpg

続く気体も・・・大人しいわけがありませんねw空母着艦訓練さながらの一瞬タッチ→ハイレートでの離陸。
やっぱりこれがあると盛り上がります。
ano-IMG_5982.jpg
ano-IMG_5985.jpg
ano-IMG_5999.jpg

訓練はこれでおしまい。P-1はまだまだ周回していますが、他に着陸機も降りてくる模様。続きます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1104-a4fe7c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
