--年--月--日 スポンサー広告


厚木基地日米親善祭り2014③ 2014年05月14日 NAFAtsugi:厚木基地 トラックバック:0コメント:4

厚木基地親善祭りの続き。地上展示の航空機をベタベタと撮っていると、なにやらエンジン音。
去年に続いて飛行展示・・じゃない、通常訓練が「たまたま」行われるようです。

まず登場したのは水色の新鋭機、海上自衛隊のP-1哨戒機です。量産05号機がやってきました。
ano-IMG_5421.jpg
ano-IMG_5423.jpg

目の前を通り過ぎます。パイロットが手を振ってくれていますね。
ano-IMG_5433.jpg

そして離陸。以前に外周で撮った時もそうでしたが、エンジン音の小ささに驚きます。
ano-IMG_5446.jpg
ano-IMG_5454.jpg

トラフィックパターンを一周してきて、ローアプローチ。かなり低いです。
なんと目の前で翼をフリフリしてくれました。
ano-IMG_5465.jpg
ano-IMG_5469.jpg
ano-IMG_5471.jpg

P-1が一度飛び去ると、米海軍のスーパーホーネットがランプアウト。滑走路エンドに向かいます。
ano-IMG_5479.jpg
ano-IMG_5496.jpg

その前にE-2Cがスタンバイしていました。重低音を轟かせながら離陸します。
ano-IMG_5511.jpg
ano-IMG_5520.jpg
ano-IMG_5529.jpg

いよいよスパホの出番!もちろんアフターバーナー全開。久々の爆音浴です。
あーやっぱりたまらんw各飛行隊から1機ずつ、計5機が飛んでいきました。
ano-IMG_5551.jpg
ano-IMG_5557.jpg
ano-IMG_5560.jpg
ano-IMG_5571.jpg
ano-IMG_5602.jpg
ano-IMG_5613.jpg
ano-IMG_5617.jpg

スパホが訓練空域に去った後、またP-1が。ギアを降ろした状態から再びローアプローチです。サービスいいなあ。
ano-IMG_5672.jpg

上昇に転じてすぐに捻ってきました。フラップの赤がはっきり見えるほどの傾きです。
ano-IMG_5684.jpg

何度かローアプローチを見せてくれました。
ano-IMG_5712.jpg

厚木通常訓練の展示、続きます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

親善祭りは通常訓練のパイロットたちも楽しんでる様子ね^^
流し撮りが迫力ありますね^^
いわんさんも久々の爆音浴あびながら楽しんだ様で
いい親善祭りになりましたね^^
  1. 2014/05/15(木) 20:14:40 |
  2. URL |
  3. ☆伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
P-1・・この機体に4発のエンジンってのが目を引くね^^
YS11の面影も何となく感じるようなヌメっとしたデザインだ^^
この手の装備が充実してるのが日本の自衛隊の有利な部分だね^^
  1. 2014/05/15(木) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>☆伯苑さん
やっぱりたくさんの人に見てもらいながらのフライトはいいんでしょうね。
こっちも爆音やらを楽しめるからいいもんです。
  1. 2014/05/18(日) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. いわん #YmZAMBbM
  4. [ 編集 ]
>23さん
4発機というのは日本の哨戒機における拘りのようですね。
人工知能まで積んでいるのだから、すごいものです。
  1. 2014/05/18(日) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. いわん #JACxIc7A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1103-18232f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
