--年--月--日 スポンサー広告


厚木基地日米親善祭り2014② 2014年05月13日 NAFAtsugi:厚木基地 トラックバック:0コメント:2

厚木基地の続き。どんどん飛行機に寄って撮ります。

ハードポイント再び。この金属感がたまらないのです。
ano-IMG_5359.jpg

ランディングキアのアップ。メカメカ~
ano-IMG_5361.jpg
ano-IMG_5364.jpg

速度を測るピトー管。空気が流れて行って対気速度を測るのです。
ano-IMG_5367.jpg

またNOSTEP。この構図が好きです。
ano-IMG_5368.jpg

これはフラップの断面部分だったかな。
ano-IMG_5370.jpg

たぶんコリジョンライトだと思いますが。どの部分だったかなあ・・
ano-IMG_5372.jpg

偵察ポッドかな・・いまだ良くわからず。
ano-IMG_5374.jpg

空気を取り入れるインテイクの前に書いてありました。
要するに吸い込まれないように注意ってことかな・・・
ano-IMG_5376.jpg

戦闘機から離れて、輸送機のC-2「グレイハウンド」。このアングルはまさしく犬ですねw
ano-IMG_5386.jpg

エンジンにギアの格納庫もついています。なかに潜り込んでみました。
ano-IMG_5388.jpg
ano-IMG_5390.jpg
ano-IMG_5392.jpg
ano-IMG_5395.jpg

機体寄り添って接写。E-2Cです。最新鋭の機器を積んでいるけど、機体は60年代には初飛行した設計の古いもの。
それがいままで代替わりしつつも使われるのは、やはり基本設計がいいからなんでしょうね。
ano-IMG_5396.jpg
ano-IMG_5398.jpg

プロペラも撮ってみます。
ano-IMG_5402.jpg

ここまで撮って、そろそろ飛行機が飛びそうな気配。
滑走路が見えるところに移動します。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。 いわんさんのマニアック目線には頭下がります^^
今年はご家族で楽しんだ様子 息子ちゃんはなにが楽しかったのかなぁ??
  1. 2014/05/15(木) 20:09:09 |
  2. URL |
  3. ☆伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>☆伯苑さん
せっかくの機会だから、こういうところを撮らないとね。
息子はアメリカンな遊具が楽しかったですようw
  1. 2014/05/18(日) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. いわん #.o.C1li2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1102-9f02da9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
