--年--月--日 スポンサー広告


高円寺びっくり大道芸2014・芸人まこと① 2014年04月30日 KoenjiFest:高円寺びっくり大道芸 トラックバック:0コメント:6

GWの前半、先の土日は毎年恒例の高円寺びっくり大道芸に行ってきました。
土曜日は秋田からブロ友の23もきたので一緒に撮影。このブログでもたびたび登場のあの方と・・というシーンもあったのでお楽しみにw
さて、最初はファイヤー使いの芸人まことさん。今年のびっくり大道芸のポスターに、芸人まことさんのファイヤーがでかでかと写っています。
ちなみに、その写真を撮ったのは・・・自分ですw去年フォトコンで採用してもらった作品がなんとポスターにもなりました。

今年はサイトの背景にもなっている写真がそのままポスターになっていました。
http://www.koenji-daidogei.com/2014/
なんだかんだでもう5年も撮っているんですよねえ。

まことさんのパフォーマンスの入りは大人しめの小技から。マジックとかみせてくれます。
隣のおじいさんのメガネがひとりでに立つマジック?
ano-IMG_3745.jpg

ペットボトルの水で思いつきで書いたというミッキーマウス。
「何が書いてあるの?」と聞いた子供のシャツがミッキーだったのはすごい偶然。
ano-IMG_3747.jpg

そしてオープニングのファイヤーから。いきなりの大技です。
バトンの先に大量に仕込んだ燃料を、バトンの急回転でまき散らして引火させるというもの。
これまでちゃんと撮れてなかったのですが、今回は露出もタイミングもばっちり撮れました。
ano-IMG_3763.jpg
ano-IMG_3764.jpg
ano-IMG_3765.jpg


そのまま棒でバトンを操るファイヤーへ。
けっこう火が出ているのですが、やはり昼間だとちょっと明るすぎちゃいますね・・・
今度は夜のショーでも見に行くかな。
ano-IMG_3771.jpg
ano-IMG_3778.jpg
ano-IMG_3787.jpg
ano-IMG_3797.jpg
ano-IMG_3896.jpg


そのあと盛り上げるためのいろいろな大道芸を見せてくれますが、割愛。
写真に撮るよりトークも交えて見ている方がずっと面白いんですよ。こればっかりは写真では伝わらない・・・
なので興味のある方はぜひ見に行ってみてください。というわけでお手玉ファイヤー。スローシャッターにしてみました。
ano-IMG_3929.jpg
ano-IMG_3941.jpg
ano-IMG_3950.jpg

最後は不安定な台の上でのお手玉から・・・
ano-IMG_3966.jpg

クライマックスの火吹きへ。やっぱりこれが最高です。
ano-IMG_3975.jpg

最後の消火はなんと・・・
ano-IMG_3981.jpg

投げ銭を持ってくる子供たちはフライングw
ano-IMG_3986.jpg

というわけでいきなり大盛り上がりの芸人まことさんでした。
次は中国雑技芸術団です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

面白かったな~~^^ 
トークはけっこう軽い感じだったけど、やってることは過激・・ってギャップがいいよね彼は^^

  1. 2014/05/01(木) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
この人のは見てみたかったなぁ~となりつつ、来年こそ~ホルモン祭りに参加したいものです^^w
  1. 2014/05/02(金) 00:01:04 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
23と思い切り大道芸楽しんだようで^^

それにしてもこのファイヤーショーは凄い!!
そして的確に撮るいわんさんも凄いや^^
  1. 2014/05/05(月) 16:43:36 |
  2. URL |
  3. ☆伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>23 さん
トークでうまくのせて技で見せる感じでしたね。
バリエーションも豊かだから、何度見ても面白いんです。
  1. 2014/05/06(火) 00:20:22 |
  2. URL |
  3. いわん #.o.C1li2
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
横浜をメインに活動しているので、機会があったら。
ちなみにこの日はホルモンではなくチーズ祭りでしたw
  1. 2014/05/06(火) 00:21:06 |
  2. URL |
  3. いわん #.o.C1li2
  4. [ 編集 ]
>☆伯苑さん
今回も楽しむことができました。
ファイヤーの大道芸は一見の価値ありですよ。
  1. 2014/05/06(火) 00:22:33 |
  2. URL |
  3. いわん #.o.C1li2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1093-b583b758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
