--年--月--日 スポンサー広告


平成25年練馬駐屯地記念行事③ 2014年04月28日 CampNerima:練馬駐屯地 トラックバック:0コメント:2

仕事がまた忙しくなって更新さっぼちゃいました・・職場の体制が変わって、今までの3倍近い負担がかかってます。
土日出勤はまずないのだけど、平日の忙しさがなかなか厳しい感じ。とりあえず練馬駐屯地記念行事の写真を終わらせないとね。

普通科の行進に続いては、車両部隊の登場です。先頭は偵察バイク部隊。
ano-IMG_3611.jpg

その後ろから偵察隊の軽装甲機動車。
ano-IMG_3617.jpg

87式偵察警戒車。やや高価な装備となっています。
ano-IMG_3620.jpg

黄色のスカーフは特科。火砲を運用します。
ano-IMG_3622.jpg

指揮官のジープの後ろからトラックが来てますね。
ano-IMG_3626.jpg

そのトラックには155mm自走榴弾砲、通称FH70が牽引されています。
ano-IMG_3629.jpg

93式近距離地対空誘導弾。高機動車にミサイルユニットが搭載されています。
ano-IMG_3633.jpg

こちらは81式短距離地対空誘導弾。11式短距離地対空誘導弾に置き換えられつつあります。
ano-IMG_3637.jpg

えび茶のスカーフは施設科。震災でも大活躍した部隊です。
ano-IMG_3640.jpg

これが制式名が不明。なにかの作業用なんでしょうけど・・・
ano-IMG_3643.jpg

橋をかけることができる07式機動支援橋。90式戦車も渡れる橋をかけることができます。
ano-IMG_3646.jpg

通信科の車両も通ります。機材を運搬する車両がいくつか通りました。
ano-IMG_3649.jpg
ano-IMG_3652.jpg
ano-IMG_3655.jpg

緑の旗は衛星科。でもスカーフは違う色ですね。
隊長さんはおそらく医官の女性隊員。
ano-IMG_3657.jpg

後ろからは救急車がついてきます。
ano-IMG_3659.jpg

82式指揮通信車。戦闘装備はありますが、主に指揮通信が任務となります。
ano-IMG_3664.jpg
ano-IMG_3666.jpg

そしていよいよやってきました。10式戦車です。このアングルから狙いたかったw
ano-IMG_3670.jpg
ano-IMG_3672.jpg

機甲科の車両は次回。次でラストです。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

ジープじゃない
ジープと書いてありますが、正式にはパジェロです。間違えてる人が多過ぎます。(すいません。)あと施設科で名前が分らないと書いてあるのは道路障害作業車です。
  1. 2014/07/16(水) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. 通りすがりにん #AaixRlj6
  4. [ 編集 ]
>通りすがりにんさん
ご指摘ありがとうございます。
そうでした、ジープは正しくありませんね。
道路障害作業車、なるほど。覚えました。
  1. 2014/07/17(木) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. いわん #iB1mFoVM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1090-bdebca59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
