--年--月--日 スポンサー広告


平成25年練馬駐屯地記念行事② 2014年04月22日 CampNerima:練馬駐屯地 トラックバック:0コメント:2

調布飛行場のまったり飛行機写真が終わったので、今度こそ練馬に戻ります。
前回は部隊が式典会場に入場して、観閲官・執行官が入ったところまででした。

国旗・日の丸が登壇。会場にいる全員が起立します。
ano-IMG_3499.jpg

続いてお偉いさんの観閲。第1師団は東京都との連携も深いため、毎回都知事が観閲に参加します。
ano-IMG_3501.jpg

前車が練馬駐屯地司令、後車が都知事。
ano-IMG_3505.jpg

というわけで今年はこの人。舛添都知事が観閲に出てきました。しかし人相悪いなあw
ano-IMG_3512.jpg

小池百合子元防衛相は去年に引き続き参加。でも何話したか忘れちゃったw
ano-IMG_3514.jpg

お偉いさんのお話は意外とあっさり終了。続いて観閲行進の準備のため部隊は駆け足で一度退場します。
ano-IMG_3518.jpg
ano-IMG_3522.jpg
ano-IMG_3525.jpg

散水車が登場、砂埃が立たないように整備します。
ano-IMG_3531.jpg

ちなみにこの散水車は道路整備でも役に立ったり、場合によっては除染などにも使えます。
ano-IMG_3532.jpg

さて、観閲行進スタート。まずは第1音楽隊が入ります。
ano-IMG_3541.jpg

1都6県の旗が通過すると、いよいよ普通科部隊の行進。
BGMはもちろん「陸軍分列行進曲」。これ、かっこいいんだよなあ。
ano-IMG_3570.jpg

斜め前からのアングルなので、「頭、右」の姿勢がよく見えます。
ano-IMG_3574.jpg
ano-IMG_3578.jpg
ano-IMG_3585.jpg
ano-IMG_3592.jpg
ano-IMG_3596.jpg

陸自の自衛隊旗。よく勘違いされますが、海自のは自衛艦旗、陸自は陸上自衛隊旗。それぞれデザインが少し異なる旭日旗を使っています。
ano-IMG_3598.jpg

勇壮な隊列は次々と続きます。
ano-IMG_3601.jpg

次は車両行進。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

こんばんは、陸自のイベントというのは、ヘリ、戦車などの武器の魅力もありますが、
やっぱ人、隊員の動きですね。望遠で撮ると隊員の気合いが倍増しますね。
  1. 2014/04/26(土) 20:37:47 |
  2. URL |
  3. とちたけさん #-
  4. [ 編集 ]
>とちたけさん
凛とした表情がやっぱりいいですからね。
装備品にしてもなるべく人を絡めたいとは思っています。
  1. 2014/04/28(月) 00:41:58 |
  2. URL |
  3. いわん #2R.FLMUE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1089-9ee715e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
