スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり調布飛行場③ 2014年04月19日 OtherAirport:その他の空港 トラックバック:0コメント:2

調飛行場の写真が終わる前に練馬駐屯地をはじめてしまった・・・
順番が入れ違いますが、先に調布を出しておきます。これでラスト。
夕方、16:00を回ると伊豆諸島からドルニエが帰ってきます。
全部で4便、これでこの日の調布は営業終了のはず。

南からのアプローチで、自分の真上を通っていくと思ったら。なんと北からまわりこんできました。
滑走路が熱によって逃げ水現象が起きてますね。この位置からはあまりよくないので、残りのアプローチを狙うのに北側へ移動することに。
ano-IMG_3278.jpg

と、移動途中でなんと今度は南からのアプローチ。到着予定時間より10分以上早いです。
仕方ないのでこの位置で撮影。夕焼けの空をバックに。ただフェンスや電線があるため、狙えるのは一瞬です。
ano-IMG_3310.jpg

タッチダウン前。かなり機首をさげてアプローチしているのが分かります。
ano-IMG_3330.jpg

1機は完全に見逃してしまったので、これでドルニエは最後。移動しなければよかったかなあ。
ano-IMG_3340.jpg

これでおわり・・と思ったらもう一機。どこかの会社の社用機。
バイパーPA-46です。バックは味の素スタジアム。これはこれでいいアングルかも。
ano-IMG_3348.jpg

ドルニエより少し低いアングルでアプローチです。
ano-IMG_3363.jpg

調布飛行場の展望デッキへ移動して、ちょっと休憩しながら夕日と飛行機を絡めてみます。
整備中のドルニエの翼が、夕日でまぶしく輝いていました。
ano-IMG_3384.jpg

まだちょっと日が高いけど・・なかなかいい時間帯になってきました。
ano-IMG_3385.jpg

さらに日が傾いてきます。ターミナルビルのガラスに太陽光が反射して、うまく機体に当たってくれました。
ano-IMG_3394.jpg

アップでも寄ってみます。
ano-IMG_3414.jpg

いよいよ日没。露出加減が非常に難しいですが、なんとかぎりぎりおさえました。
ano-IMG_3426.jpg

一日の終わり、って感じですね。こういう飛行場写真はいいなあ。
窓ガラスごしなので、どうしても写り込みが出ちゃいますが、なかなかいい場所ですね。
ano-IMG_3433.jpg

これで調布はおしまい。また次回から練馬の続きです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

夕日に輝く飛行機がなんとも美しいね^^
  1. 2014/04/21(月) 16:55:26 |
  2. URL |
  3. ☆伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
ちょっと粘って夕焼けのいい時間を撮れてよかったです。
  1. 2014/04/28(月) 00:40:56 |
  2. URL |
  3. いわん #2R.FLMUE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1088-9ed60d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。