--年--月--日 スポンサー広告


まったり調布飛行場① 2014年04月14日 OtherAirport:その他の空港 トラックバック:0コメント:0

先週土曜日は、名古屋の飛行機写真仲間が来るというので調布まで行ってきました。
調布飛行場の周辺で、まったり飛行機撮影です。途中から合流するつもりで、お昼過ぎに調布へ。

まず飛行場に隣接する「プロペラカフェ」へ行きました。ここは格納庫に隣接しているため、お店から直接見学できます。
アグスタのA109。しかし所有者はベルハンドクラブ。ここ数年飛んでいない機体のようです。
ano-IMG_2996.jpg

同じくベルハンドクラブのリバティーXL2。ごらんの通りとても小さな飛行機。
これで空中散歩すると楽しそうですね。
ano-IMG_2997.jpg

オレンジのラインのセスナ150。まだ耐空証明を取り消していないので、整備さえすれば飛べる機体。
触らないように気を付けながら間近で撮ります。コクピット見てる親子は機体に触っちゃってますね・・
ano-IMG_3002.jpg

反対側からも。静かに休む飛行機をこういう撮り方で撮れるのもまたいいものです。
ano-IMG_3005.jpg

コクピットはいたってシンプル。こんな飛行機で、ふらりと散歩に出るように飛びたいものです。
ano-IMG_3006.jpg

尾翼も。シンメトリーにならなかった・・
ano-IMG_3010.jpg

前からはかなり特長的。
ano-IMG_3012.jpg

さて、飛行機写真仲間が別の撮影場所でまだ撮っているということなので、飛行場の滑走路エンドでのんびり待ちます。
芝生のある丘で寝そべって日向ぼっこ。1時間に数本もない飛行機が来たら撮影。
伊豆諸島航路のドルニエ228が帰ってきました。ちょうど真正面のコースでアプローチです。
ano-IMG_3030.jpg

そのまま後追いでランディングを狙います。
だいぶ暖かくなったせいか、滑走路は逃げ水現象。
ano-IMG_3032.jpg
ano-IMG_3036.jpg

この機体が到着して30分後、折り返しでまた伊豆諸島へ向かいます。
離陸はなんとこちら向き。風が微妙に横だから、トラフィック考えて好きな方向へ飛べるのでしょうね。
ano-IMG_3062.jpg
ano-IMG_3065.jpg

そのまま、また真上を飛んでいきました。
ちなみに芝生に横になったまま撮ってますw
ano-IMG_3078.jpg

のんびり調布飛行場での撮影、続きます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1084-aaaf3fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
