--年--月--日 スポンサー広告


習志野駐屯地さくら祭り③ 2014年04月13日 1st Airborne Brigade:第1空挺団 トラックバック:0コメント:3

習志野駐屯地、さくら祭りのラストです。

観閲行進のラストは自衛隊の部活動。まずは空手部。自衛隊の全国大会とか社会人の大会で優勝したそうです。
ano-IMG_2893.jpg

その後ろ。なんとレスリング部。こちらも全国大会で優勝。
しかしこの恰好で出てくる観閲行進は初めて見た・・・
ano-IMG_2895.jpg
ano-IMG_2896.jpg
ano-IMG_2901.jpg

車両部隊も登場。偵察バイクの一群が通過します。
ano-IMG_2904.jpg

迫撃砲の部隊も。他にも車両はいくつかあったのですが、位置的に真後ろなのであまり撮らず。
ano-IMG_2912.jpg

ここで祝賀飛行。いつも空挺降下で協力している入間のC-1が2機編隊でやってきました。
ちょうどよく桜越しに撮ることに成功。
ano-IMG_2914.jpg
ano-IMG_2916.jpg

チヌークも桜越しに撮れました。
この季節らしい写真が撮れたので満足です。
ano-IMG_2920.jpg

観閲行進が終了したので国旗も退場します。
ano-IMG_2924.jpg

式典が終わるとあとはフリーの開放時間。
実は妹の家族とも一緒に来ていたので、しばし花見とちょっとしたスナップで楽しみます。
グランドの片隅にトレーニング場。たくさんの鉄アーレイ。
ano-IMG_2941.jpg

相撲をとれる土俵もあります。
ano-IMG_2942.jpg

自衛隊地方協力本部の千葉本部からゆるきゃら。
千葉三兄弟が歩き回って記念写真に応じていました。
ano-IMG_2961.jpg

用廃になったチヌークがローターとエンジンなどを外した状態で桜の下に。
空挺隊員の地上での訓練支援に使われているようです。
ano-IMG_2971.jpg

空挺用パラシュートの装備体験。20キロ以上あるため、普通に持ち上げようとしてもあがりません。
ano-IMG_2977.jpg

桜の隙間から訓練塔。実際に航空機から降りる前に、この高さ80mあまりの訓練塔から吊るされて降りるそうです。
ano-IMG_2987.jpg

駐屯地敷地内の駐車場には車両がずらり。
高機動車と・・・
ano-IMG_2989.jpg

軽装甲機動車。こうやってきれいに並べるのも自衛隊らしさですね。
ano-IMG_2993.jpg

最後は空挺館という資料館を見学。普段は予約しないと入れません。
中にはこんな模型もw
ano-IMG_2995.jpg

のんびりまったりの駐屯地祭もたまにはいいものですね。
次回はまたのんびりまったり。昨日、調布飛行場でプロペラ機を撮ってきたのでそちらをアップします。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

桜が咲いてるだけでなにか御めでたい祭り感があるな~^@^
首都防衛の皆さんだもんな~^@^
優秀な隊員が集まってるんだろうな~^^
  1. 2014/04/13(日) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>23さん
精強を誇る第一空てい団ですからね。
特に優秀な隊員が集まっているはずです。
  1. 2014/04/16(水) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. いわん #/CKnpD6U
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/26(金) 21:46:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1082-52bedaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
