スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大倉山と白い恋人チョコレートパーク 2014年04月04日 Travel:旅スナップ トラックバック:0コメント:2

北海道、旅行スナップの続きです。小樽で美味しいものを食べ、散策をちょっとした後は電車で札幌へ。
中心部には入らず、琴似で降りてタクシーで大倉山へ。自分もまだ見たことのないスキージャンプ台を見に行きます。

札幌オリンピックの舞台にもなった大倉山ジャンプ競技場。ラージヒルの大きさです。
下から見上げるとかなりの高さを感じます。なにしろ標高差は130m以上。
ano-IMG_2188.jpg

リフトに乗って頂上へ。まだまだ雪がたくさん残っていて、風もあるのでけっこう寒いです。
ano-IMG_2190.jpg

スタート地点。斜度は35度ほど。昔、学生時代にスキーにのめりこんでいた時はギリギリ滑れた斜度です。
とはいえ、スピードがでないようにターンしながら。直滑降なんて絶対無理。
ano-IMG_2197.jpg

頂上展望台から斜面を見下ろします。100mの長さの滑走路。その先のランディングバーンはほとんど見えません。
スタート位置に座っているのは、どうやら選手。テレビ局の取材インタビューをやっていました。
ano-IMG_2203.jpg

札幌の市街地を見下ろします。大倉山のジャンプの方向、ほぼ正面が大通公園です。
ano-IMG_2205.jpg
ano-IMG_2218.jpg

頂上でしばらく景色を楽しんだら下山。急斜面なので帰りのリフトの方が怖いですね。
滑走路の斜度もこちらのアングルがよくわかります。
ano-IMG_2226.jpg

帰りのバスがちょうどいい時間がなかったので円山公園まで歩くことに。
どうせ20分くらいですし。住宅地もあるのですが、まだまだ雪のある風景。
東京での大雪では、ここまで積もりませんでしたね。
ano-IMG_2236.jpg
ano-IMG_2239.jpg
ano-IMG_2241.jpg


そのままホテルへチェックイン。夜は蟹を食べ放題。
ゆっくり休んで翌日です。朝から白い恋人の工場へ。ここで息子はクッキーつくり体験。
ano-IMG_2242.jpg

薄く延ばして型抜きします。生地がなくなりまでやるのですが、これを効率よくやろうとするのは性格が出ますねw
ano-IMG_2248.jpg
ano-IMG_2251.jpg

けっこうな数ができました。ここまま焼いてもらい、出来上がり。
しかし息子は半分くらい途中で食べてしまいましたw
ano-IMG_2259.jpg

工場の中もなかなかおしゃれで、いろいろ写真を撮りたかったのですが空港で待ち合わせしていたのでちょっと急ぎ足で。
ano-IMG_2262.jpg

次回は北海道スナップの最終回。せっかく新千歳空港まで来たので少しだけ飛行機を撮ります。
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

大倉山ジャンプ台からの絶景!!凄いです
ここからスキー板だけで飛んじゃうんだから・・・・怖いよねぇ~

クッキー作りも楽しそうだね いい香りもしてきそう♪
楽しい思い出いっぱいですね^^
  1. 2014/04/05(土) 16:04:19 |
  2. URL |
  3. ☆伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
横から見ると、本当にここから滑るのかというくらいの角度でした。
白い恋人の工場は意外と楽しめましたよ。
  1. 2014/04/06(日) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. いわん #Tu/pBL2.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1075-8f257659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。