--年--月--日 スポンサー広告


黄昏HNDテイクオフ③ 2014年03月26日 HanedaAirport:羽田空港 トラックバック:0コメント:2

夕刻での羽田、ラストです。
まさに太陽が沈もうとする時間帯、一番夕焼けがきれいになるのですがタイミング悪く離陸機がほとんどなく。
刻々と迫る日没までの間、せめてタキシングの機体が・・と待ちます。

ここで特別塗装機登場。しかし夕焼けは逆光に近いからかえって絵にならないんだよなあ・・とは思いつつ。
2014年ワールドカップの応援カラーリングです。
ano-IMG_1677.jpg

ようやく離陸機がありました。B737-800が連続で上がります。
滑走路の途中にある白線が、きれいに夕日に輝くところが狙えました。
ano-IMG_1682.jpg
ano-IMG_1704.jpg
ano-IMG_1737.jpg

そのあと到着のB767が滑走路を横断。
窓がきれいにオレンジに輝きました。これも露出加減が難しい・・・
ano-IMG_1766.jpg
ano-IMG_1768.jpg

あと5分くらいで完全に日が沈むなあ・・と思っていたらタキシングの機体がたくさんやってきました。
スターフライヤーのA320と、奥にB737-800。
ano-IMG_1777.jpg

JALのB767もスポットイン。
ano-IMG_1782.jpg

ANAの特別塗装、YOU&MEも来ました。しかしこれは昼間見たかった・・・
ano-IMG_1789.jpg

太陽が遠くの山陰に隠れようとするところで、ついに離陸機。露出加減が非常に難しいですがなんとか押えました。
ano-IMG_1806.jpg

そして日没。今回はちょっとタイミング合わなかったかなあ。
ano-IMG_1819.jpg

まだ微妙に明るさが残っていたので、離陸していく機体を流してみます。
スターフライヤー。しかしやっぱり色が出ない・・
ano-IMG_1841.jpg
ano-IMG_1851.jpg

せっかく787が来たのでこれでラスト。アンチコリジョンライトが点灯した瞬間。
ano-IMG_1864.jpg

滑走路エンドでの上昇はメリハリがつかなかったので、あえて荒いモノクロに。
ano-IMG_1884.jpg

これで今回の羽田は終了。で、翌週も羽田・・と思ったら妻が仕事で連休全部出勤。
写真をまともに撮れず、747も撮りに行けませんでした。次の週末がラストチャンスなのですが、別途用事があるので行けず。
もう撮れないかな・・・
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

見とれた~~お見事!!」
前に流し撮りを教わったのを思い出しました
スッカリ忘れてますが・・・・(^-^;
  1. 2014/03/27(木) 09:15:35 |
  2. URL |
  3. タジ #-
  4. [ 編集 ]
>タジさん
なかなかきれいなオレンジでしたよ。
流し撮りもやらないと忘れちゃいますね。
  1. 2014/04/01(火) 21:33:54 |
  2. URL |
  3. いわん #2R.FLMUE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1072-5a628b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
