--年--月--日 スポンサー広告


黄昏HNDテイクオフ② 2014年03月25日 HanedaAirport:羽田空港 トラックバック:0コメント:2

家のパソコンモニターが壊れてしまったのでしばらく休止していました。
羽田空港で撮ったA滑走路南向き離陸の続きです。

スカイマークB737-800はきらりと光る瞬間を狙ってアンダーで。向こう側の羽が少し光りました。
ano-IMG_1353.jpg

すぐに露出を切り替えて後追いで。
ano-IMG_1360.jpg

次は真っ黒なので逆に狙いやすいスターフライヤーのA320。わずかに光った瞬間がいい感じ。
ano-IMG_1366.jpg

逆に露出をあげると調整が難しいです。
ano-IMG_1379.jpg

ANAのB767はばっちり光が翼に反射しました。これくらい輝くと大満足ですね。
ano-IMG_1389.jpg

ここでスペシャルマーキング機が登場。
ano-IMG_1428.jpg

浅田真央ジェットです。ソチの前に登場しましたが、あの活躍でこの機体も注目度アップですね。
ano-IMG_1435.jpg

珍しい機体。そういえば去年の今頃もこれを撮ったなあ。
ノエビア化粧品の航空事業部がもっているキングエアです。
ano-IMG_1477.jpg

ANAのA320。だいぶ日が傾いてきたのでホワイトバランス調整で赤味も増します。
ano-IMG_1489.jpg

ちょっと水平甘いかな・・・
ano-IMG_1517.jpg

B787の量産型初号機がやってきました。今は国際線運用のため、第2ターミナルではなくこちらで見られます。
ano-IMG_1531.jpg
ano-IMG_1548.jpg

ますます赤味が濃くなってきていい時間帯。
ano-IMG_1558.jpg
ano-IMG_1585.jpg

くまもんジェットが上がります。途中、東京ディズニーランド30周年記念機も追い越しました。
ano-IMG_1606.jpg
ano-IMG_1614.jpg
ano-IMG_1618.jpg

太陽の角度がますます低くなり、露出も撮りづらくなります。
ano-IMG_1633.jpg

なのでここで三脚につけて流し撮り。1/30秒で狙うことにしました。
三脚を使っているのと、ISO100で撮れる明るさなのでとても満足いく流しになりました。
ano-IMG_1651.jpg
ano-IMG_1671.jpg

ここから日没まで、夕暮れ時の一番おいしい時間帯を狙います。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

先日はありがとう^^ 
急に連絡したのに^^ 本番は来月なのでまたよろしくね^^

この時間帯の空港もいいものだね^^
  1. 2014/03/25(火) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
> 23 さん
先日はお疲れ様でした。
ちょっとの時間だったけど、お会いできてよかったです。
また今月末に。
  1. 2014/04/01(火) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. いわん #2R.FLMUE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1071-2d53a8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
