--年--月--日 スポンサー広告


小牧基地オープンベース④日曜・RW34エンドにて 2014年03月05日 KomakiBase:小牧基地 トラックバック:0コメント:0

月末月初の忙しさでちょっと間が空きましたが。小牧基地オープンベースの続きです。
土曜の夜は宴会で盛り上がり、でも翌日は航空祭でも早起きはせずに済むのでわりとのんびり。
土曜はずっと会場だったから、日曜日は外周から撮ることにしました。2日開催ってこういうのが計画的にできるのがいいです。
アプローチを狙うか、離陸後を狙うかでちょっと迷って、アプローチを狙いに滑走路南側へ。
RW34エンドにある公園から撮ります。

最初の異機種編隊。大型機2機の絡みはこんな感じで。
もっと真後ろから狙いたかったので、ちょっとだけアングルを変えることにします。
ann-IMG_9934.jpg

アプローチの真下、U-125Aもこんなアングル。
真逆光でスピードも速いので難しいですが、面白い構図が狙えそう。
ann-IMG_9950.jpg

ただしばらくU-125Aが旋回をするので、またちょっと場所を変えてそちらを狙います。
トレイルで追いかけっこするような2機のU-125A。この機体が複数で編隊組むところは、他の基地では見られません。
ann-IMG_9963.jpg
ann-IMG_9966.jpg

着陸のためアプローチ。横の捜索用窓から救難員がこっちを見ていますね。
ann-IMG_9982.jpg
ann-IMG_9997.jpg

次は2機のC-130H。こちらもけっこう大きく暴れます。
ちょうどクロスするところもあったのですが、気が付かず引いてしまった・・・
ano-IMG_0018.jpg

しばらくして、KC-767JとC-130Hが給油デモのため登場。
真逆光でかなり厳しいアングル。ちなみにKCは給油ブームを降ろしていませんでした。
ano-IMG_0039.jpg

後ろからのアングルは・・しまったさっきのポジションに行くのを忘れた・・
ano-IMG_0046.jpg

というわけで一周して回ってくる間に移動して、真後ろからを狙います。
かなり明るめに撮ってこれはなかなかいい感じ。
ano-IMG_0064.jpg

C-130HとUH-60Jの編隊。これは正面から見ると意外と開いていました。
ano-IMG_0085.jpg

そしてファイナルアプローチ。かつてはこのクラスの旅客機がたくさん飛んでいたんですよね。
そのころにここに来たかったなあ。
ano-IMG_0109.jpg
ano-IMG_0125.jpg
ano-IMG_0130.jpg
ano-IMG_0132.jpg

ここまで撮って場所を移動します。お昼後の飛行展示に間に合うように、空港展望デッキへ向かうことに。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1059-f4a27963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
