スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CP+2014②タムロン、ブラックラピッド、ハッセルブラッド 2014年02月18日 Girls:イベントコンパニオン、モデル トラックバック:0コメント:0

さて、CP+2014の写真はいよいよメインテーマですw
PIEのころからどんどん縮小して、モデルさんの数も減少。それだけでなく自由に撮影もできなくなってきました。
主要メーカーは、個人のカメラ禁止・カード持込みでの試し撮りも禁止、っていう状態。なんのためにモデルいるんだw
てなわけで、数は少なめです。その分、同じモデルさんを集中して何枚も撮りました。今回はタムロン他です。

まずはタムロン。広田泉さんと矢野直美さんのトークショーの前に、モデルシューティングの場が設けられました。
出てきたのは2人。まずはこちらの緑のワンピースのモデルさんから。
ann-IMG_8171.jpg

一応新作レンズを手に持ってます。細いモデルさんが持ってもコンパクトに見えるのだから、今のレンズは小さいですね。
ann-IMG_8176.jpg

オレンジのワンピースのモデルさんも登場。
ann-IMG_8186.jpg

並んでポーズもとってくれます。ただちょっと近すぎて、見上げる形になってしまった・・
ann-IMG_8190.jpg

一番前で撮っていたので、やはりかなり近いです。
障害物がまったくなく撮れるのはやはりいいですね。
ann-IMG_8209.jpg
ann-IMG_8237.jpg

並んだところは横構図のほうがおさまりがいいかな。
ann-IMG_8304.jpg

トークショーの後はいろいろブースを回りながら撮影。
ストラップのメーカー、ブラックラピッド。黄色の衣装がなかなかいいですね。
かなり暗い場所での撮影なので、露出とりに苦労しました。
ann-IMG_8331.jpg
ann-IMG_8347.jpg

そしてハッセル。ここは今回のMVPかな。ブースの前にはちょっと変わった感じの和服を来たモデルさん。
純和風なのか、そうじゃないのか分からないのがまたいいです。
笑顔ではなく、あえてドライな雰囲気を通していました。こういうのはけっこう好きです。何枚も撮ってしまった。
ann-IMG_8372.jpg
ann-IMG_8382.jpg

一度別の場所に行ってから、また撮りにきてみたり。
反対側からも撮ろうと思いましたが、背景がごちゃごちゃするのでこっちからだけ。
ann-IMG_8403.jpg
ann-IMG_8549.jpg
ann-IMG_8552.jpg
ann-IMG_8557.jpg

まだまだ続きます。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1053-b8ab6279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。