--年--月--日 スポンサー広告


厚木基地外周RW01エンド・いろいろアプローチ 2014年02月12日 NAFAtsugi:厚木基地 トラックバック:0コメント:0

厚木外周でのラストです。
P-3Cのタッチ&ゴーが続きますが、それ以外のアプローチ機も飛来してきました。

P-3Cを待ち受ける・・・鳩。エンドのすぐそばの電柱にたくさんとまっています。
P-3Cの通過だとまったく動じないのですけどね。
an-IMG_6455.jpg

シャッターは1/100秒程度ですが、それでも近いので周辺部が流れます。
an-IMG_6462.jpg

またP-3Cのアプローチか・・と思ったらどうも違いシルエット。
やってきたのはP-3Cの後継機、国産のP-1哨戒機です。現在運用試験中。
an-IMG_6544.jpg

エンジンも含め、ほとんどが国産の機体。搭載コンピューターには人工知能もはいっています。
そしてエンジン音が非常に静か。旅客機並みかそれ以上の静粛さです。
an-IMG_6549.jpg

通過直後、思い切って寄ってみました。
新型機だからピカピカですね。
an-IMG_6555.jpg

そしてランディングへ。飛んでいるところは初めて撮れたので大満足です。
an-IMG_6558.jpg

次はP-3C・・・と思ったらまた違う機体。
P-3Cを改造したEP-3です。電子情報収集のための機体。
an-IMG_6595.jpg

機体上部に2つ、下部に1つのアンテナドームが特長的です。
an-IMG_6604.jpg

着陸して、しばらくしたらまた離陸していきました。
an-IMG_6605.jpg

P-3Cのタッチ&ゴーはなんども続きます。
頑張って寄って、なるべくくっきり写るようにしてみたり。
an-IMG_6622.jpg

これも寄ってみました。機体の文字だけはくっきり写ります。
an-IMG_6648.jpg

そして訓練からスーパーホーネットが戻ってきました。
1機めは色つき。VFA-27「ロイヤル・メイセス」のCAG機。司令官指定機です。
an-IMG_6676.jpg

このアングルは尾翼のエンブレムもよく写って納得の一枚。
黒地に黄色のラインがかっこいいです。
an-IMG_6680.jpg

CAG機の僚機もアプローチ。
an-IMG_6694.jpg

コクピットに寄ってみました。
an-IMG_6696.jpg

ホワイトバランスをかえて夕焼けらしい感じに。ディテールもよく写りました。
an-IMG_6701.jpg

戦闘機も帰ってきて、この後は訓練はなさそうということで、P-3Cのアプローチを撮ります。
広角レンズに替えて低速シャッターで。
an-IMG_6717.jpg

1/20秒まで落としてレンズを振ります。直上を通過する場所だからこその絵ですね。
何度かこれを撮りました。
an-IMG_6739.jpg
an-IMG_6742.jpg
an-IMG_6777.jpg

ここまで撮って今回は撤収。わりと短い時間だったけど、充実した撮影でした。
次回は大雪の次の日に撮った、冬牡丹を。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1049-8b5e4288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
