--年--月--日 スポンサー広告


厚木基地外周RW01エンド・P-3Cタッチ&ゴー 2014年02月11日 NAFAtsugi:厚木基地 トラックバック:0コメント:2

厚木基地外周での続き。
戦闘機の訓練帰投によるアプローチラッシュが終わると、2機のP-3Cが離陸していきました。
そのまま訓練空域に出るのかなあ、と思ってみていたらすぐにトラフィックパターンにのって着陸態勢へ。
どうやらタッチ&ゴーを繰り返す訓練のようです。

最初は斜めからのアングルで。やはり機体が大きいから迫力がありますね。
an-IMG_6123.jpg

タッチダウン寸前も大き目に撮れます。
an-IMG_6130.jpg

何度も飛んでくるので、正面から狙うことに。シャッタースピードも落とします。
an-IMG_6149.jpg

だいぶ引っ張って機体の大きさを強調するようなアングルに。
しかしシャッタースピードがちょっと速いようで、プロペラがまわりきってませんね。
an-IMG_6157.jpg
an-IMG_6160.jpg

と、ここで合間をぬってスーパーホーネットが離陸。
アフターバーナーに点火し、全力で離陸していきます。このシーンはいいなあ。
an-IMG_6222.jpg

スーパーホーネットが上がるとまたタッチ&ゴーが繰り返されます。
an-IMG_6249.jpg

斜めからのアングルで再び撮影。シャッターも1/60秒にすることで一回転しました。
an-IMG_6262.jpg

送りの時はちょっとシャッターを早くして被写体ぶれがないようにします。
an-IMG_6270.jpg
an-IMG_6286.jpg

また正面にまわりこんで撮影。けっこうシャッタースピードが厳しいのでカメラを固定できる位置を見つけて撮ります。
an-IMG_6314.jpg
an-IMG_6321.jpg
an-IMG_6346.jpg
an-IMG_6375.jpg
an-IMG_6390.jpg
an-IMG_6399.jpg
an-IMG_6402.jpg


ギリギリまで引きつけると、さすがに周辺部が流れます。
ただ迫力がやっぱり出ますね。
an-IMG_6325.jpg
an-IMG_6326.jpg
an-IMG_6356.jpg

何度も撮ってサイレントタイムも満足。
次で厚木外周の写真はラストです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

お^^ パイロットの顔も見える^@^
一番最後のショットが個人的には一番好きだな~^^
いいブレ加減かも^^
  1. 2014/02/12(水) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>23さん
かなり近くから撮れましたから。パイロットからは見えていたかなあ。
これくらいのシャッタースピードだと、至近距離からだとうまくブレますね。
  1. 2014/02/20(木) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. いわん #2R.FLMUE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1048-a33d3358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
