--年--月--日 スポンサー広告


FINAL747 THANKS JUMBO ②2014.2.1 HND 2014年02月05日 HanedaAirport:羽田空港 トラックバック:0コメント:4

2/1の早朝羽田空港、残り少ないB747の写真の続きです。
7:00発千歳行が離陸し、その後の8:00の便を待ちます。

目の前のスポットにB787が入ってきました。
朝日を浴びて鈍く輝きます。
an-IMG_7059.jpg

別のスポットからB777がランプアウト。
この光線の当たり方、たまりませんね。
an-IMG_7067.jpg

別スポットのB787がランプアウトし、一度こちらに向かってきます。
an-IMG_7087.jpg

目の前を通り、ターンして誘導路へ。
かなり寄ることができました。新しい機体だからか、ピカピカですね。
an-IMG_7099.jpg

朝日が直接当たって、キラっと輝く瞬間を狙います。
露出をどうするか悩みますね。
an-IMG_7109.jpg

北の方向がだいぶ明るくなってきたので、またスカイツリーとの絡みを狙います。
来たるB747の離陸に合わせて露出などを探らないとね。
an-IMG_7117.jpg
an-IMG_7128.jpg
an-IMG_7145.jpg
an-IMG_7153.jpg
an-IMG_7174.jpg

ここからB747を狙おう、と決めたところの目の前のスポットにB777が入ってきます。
トーイングカーから誘導員が降りてきて、走ってスポットにやってきました。
an-IMG_7143.jpg

そしてB747がいよいよ出発。
ランプアウトしてB747と東京の街並みを。
an-IMG_7182.jpg

こちらにやってきます。2タミは駐機の配置の都合で陽炎がひどいのが悩みどころ。
an-IMG_7191.jpg

この巨体、やはりジャンボはいいですね。
an-IMG_7200.jpg

斜め前からのオーソドックスな構図。しかしスカイツリーをバックにできたのでなかなか満足。
an-IMG_7207.jpg

いい位置で誘導路に入っていきます。この位置取りは成功です。
このアングルもいい・・・
an-IMG_7229.jpg

この翼の大きさも巨人機ならでは。入りきらない大きさがジャンボらしさですね。
an-IMG_7230.jpg

滑走路に入りいよいよ離陸。朝霞の東京湾と、ジャンボ。早朝ならではです。
an-IMG_7242.jpg

目の前のところでリフトアップ。
an-IMG_7256.jpg

ばっちりスカイツリーも絡みました。しかしちょっとピント甘いなあ。
陽炎がひどいのでどうしてもシャープにならない部分もありますけどね。
an-IMG_7267.jpg

ここまで撮ってこの日は撤収。まだまだ撮り足りないので、次の週末も行く予定です。
次回こそ厚木。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

787もいいけど、ジャンボの風格は流石だね^^
別格な感じもする^^ ドンドン退役しちゃうんだな~なんだか寂しいな~^^
結局一度も乗る機会はなかった・・・^^

4月に東京行くときは787だ^^ これはちょっと楽しみだったりする^^
  1. 2014/02/05(水) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
最後の姿をこうして写真にとどめて置くことも
おつかれさまのいい餞になるねぇ
フレームに入りきらないジャンボの後ろ姿がとってもいいなぁ~
  1. 2014/02/08(土) 12:13:47 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
日本のエアラインズに747はもうあと2機か3機しかいません。まさに絶滅寸前です。
787はもう秋田線にも登場しているんですね。乗り心地いいらしいので楽しみですね。
  1. 2014/02/08(土) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. いわん #2R.FLMUE
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
もしかしたら、747-8を将来的に導入するかもしれません。
でも今のところ予定はないし、長年飛んできた747-400ですからやはり名残惜しいです。
  1. 2014/02/08(土) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. いわん #ozmamCGg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1046-179a66bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
