--年--月--日 スポンサー広告


東京オートサロン2014③ 2014年01月25日 Girls:イベントコンパニオン、モデル トラックバック:0コメント:2

ちょっとまた間があいちゃいましたが・・お待たせしましたw
東京オートサロン、モデルさんやコンパニオンさんの写真です。
今やモーターショーよりも内容が充実していますが、特にこちらのほうは人数も多くねらい目。
ただ人が非常に多かったり、露出が厳しかったりするので難しい撮影にもなります。
まずは広角レンズで上から見下ろして撮ったようなものから。

フェアレディZがたくさんならぶブースにて。
こちらに視線がなかったのが残念。
an-IMG_3140.jpg

周りがやや暗くて、スポットライトのように灯りがあたって非常にいいロケーション。
もうちょっと露出落としてもいけたかな。
an-IMG_3183.jpg

ミリタリー風味な衣装で、いろんなブースに出没していたモデルさんたち。
an-IMG_3215.jpg
an-IMG_3232.jpg

ケンダというタイヤメーカー。痛車との組み合わせですが、この方は本職ではないかもしれませんね。
表情がかたかったり、ポーズをしなかったりだったので。
an-IMG_3254.jpg

やっぱり車のイベントだから、こうして車を入れてやるのがいいと思うんですよね。
後ろに人がいなければなあ。
an-IMG_3394.jpg

至近距離から見下ろして。視線がもらえるとやはりいい感じ。
an-IMG_3398.jpg

かなり露出の高い衣装で挑発的なポーズをとっていたモデルさん。
an-IMG_3432.jpg

ちょっと下からの明かりがきついですが。テカテカの衣装もいいですね。
an-IMG_3461.jpg

車はぎりぎり収まりました。もう一人も視線もらえるとよかったのだけど・・・
an-IMG_3628.jpg

なかなかすっきりと収まる構図。
an-IMG_3837.jpg

正面からはやはり縦構図がいいですね。
an-IMG_3862.jpg

ヴェルサイドは今年も大人気。ただ露出とか非常に撮影に不向きな状態。
an-IMG_4069.jpg

明るい照明が当たっていて、白い車が完全に飛んでます。難しい露出だなあ。
an-IMG_4078.jpg

背景に炎のペイントをいれて。思い切って斜めにしたらうまく入りました。
an-IMG_4263.jpg

これはもっと構図を寝かしてもよかったかな。
an-IMG_4395.jpg

あちらの方が高さがあるので、うまく見下ろせませんでした。
an-IMG_4500.jpg

とまあこんな感じで撮っていきます。次回からは望遠で撮ったオーソドックスなものを。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

カスタムしすぎて原車がわかりませんね(^^ゞ
KYSの赤い車かっくいいです(*^_^*)

かなり上方から撮られてますね~(^^ゞ
  1. 2014/01/25(土) 11:32:48 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
自分もそんなに詳しい方ではないのですが、ここまで変わると全然わかりませんw
背伸びして、いっぱいにカメラ上にあげてライブビューで撮ってます。
  1. 2014/01/26(日) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. いわん #2R.FLMUE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1040-71d76114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
