--年--月--日 スポンサー広告


平成26年第一空挺団降下訓練始め② 2014年01月15日 1st Airborne Brigade:第1空挺団 トラックバック:0コメント:0

習志野の空挺降下訓練始めの続きです。お偉いさんが降りてきて観覧席へ。
ここから模擬戦がスタートです。

例年ならまず偵察ヘリやバイクがでてくるのですが、いきなり空挺降下からスタート。
離島奪還というシナリオのため、バイクではなく降下隊員による偵察になるわけです。
an-IMG_4827.jpg

続いてC-1輸送機×3、C-130輸送機×1からの大規模空挺降下。このイベントのメインです。
ちょっと雲があったのでだいぶプラス補正して降下隊員が影にならないように。
ほんのちょっと降下隊員がぶれるくらいがちょうどいいのかなあと。
an-IMG_4842.jpg
an-IMG_4843.jpg
an-IMG_4849.jpg
an-IMG_4869.jpg
an-IMG_4879.jpg
an-IMG_4905.jpg
an-IMG_4918.jpg
an-IMG_4935.jpg
an-IMG_4949.jpg

空挺降下が一通り終わると、海自のP-3Cが登場。哨戒を行います。
去年はまっすぐ行くだけでしたが、今年はなんとこちら側に捻ってきました。
an-IMG_4973.jpg

さらに近接偵察を行うため、LR-2連絡機がパス。この機体は初登場ですね。
an-IMG_4979.jpg

離島への降下ということで、隊員はウエットスーツや救命胴衣を着けて降りています。
an-IMG_4986.jpg

降下した部隊に向けて、チヌークから物資が投下。
an-IMG_5012.jpg

そしていよいよヘリ部隊登場。まずはOH-1。軽快な動きを見せます。
an-IMG_5030.jpg
an-IMG_5032.jpg

敵装甲車部隊を撃滅するため、戦闘ヘリのアパッチ・ロングボウが来ます。
an-IMG_5047.jpg

今年は例年と違い、来賓席の奥のほうでターン。こんなふうに来賓の頭のすぐ上w
an-IMG_5076.jpg

次回に続きます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1035-cae89a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
