--年--月--日 スポンサー広告


2013年の振り返り① 2013年12月29日 ■その他 トラックバック:0コメント:2



今年もいよいよあと3日。しかし全然実感ないですねw
もう正月とかクリスマスとか、どうでもよくなってきちゃったなあ・・なんて。
でも1年を振り返ってみたらやっぱり写真はいっぱい撮っているわけで。
数えてみたら238日、記事を書いていました。だいたい1年の2/3ですね。

元々、別のところでやっていたブログが「1日1枚の写真をアップする」のがテーマでした。
今ではどかっと20枚くらいの写真をいっぺんにアップしているわけですが、それだけ人に見せられるものが増えたのかなと。

今年撮ったもので、印象に残っている物を選んでみたら結構な数に。自衛隊関係・特にブルーインパルスが多かったです。
秋以降は自衛隊絡みばっかりなのですが、年始から前半にかけては飛行機以外も多数。
というわけで今年の振り返りの写真は、飛行機以外の被写体を集めてみました。

年始一発目。恒例の初日の出撮影。今年は雲に隠れてしまいましたが、光芒がさして逆に印象的な景色に。
01IMG_6987.jpg

これも恒例。箱根駅伝のスタートシーンです。来年こそは箱根の山登りも行ってみようかな・・・
02IMG_7314.jpg

東京オートサロンでは、ローアングルならぬハイアングルでの撮影をしてみたり。
これが意外とかっこよくて、先日アップしたモーターショーでもやりました。
03IMG_9498.jpg

CP+は年々寂しくなりますが、それでも1枚2枚くらいはかなりいいものが撮れます。
04IMG_0578.jpg

来年は午年だから・・というわけではないですが。中山競馬場で撮った競走馬の躍動感もよかったです。
05IMG_1985.jpg

3月で引退した200系新幹線。テールランプが消えていく寂しいシーン。
06IMG_8259.jpg

春になると花も咲き始めて、色彩の豊かな景色に。浜離宮の菜の花畑には、ヒヨドリが蜜を吸っていました。
そういえばコスモスは撮りに行けなかったなあ・・・
07IMG_8375.jpg

念願の野川の桜のライトアップ。幻の夜桜はやはりすごかったです。
08IMG_9243.jpg

毎年行っている高円寺びっくり大道芸。フォトコンテストでも賞をいただきました。その3枚。
09IMG_2670.jpg
10IMG_3259.jpg
11IMG_3983.jpg

今年はあまり花を撮りませんでした。それでも好きな紫陽花はしっかり撮ってます。
一番のお気に入りスポット、本土寺にて。
12IMG_8955.jpg

夏には鴨川シーワールドに行きました。シャチの体調がよくなく、ジャンプシーンが少ししか撮れなかったけど、これが撮れたので満足。
13IMG_1087.jpg

靖国神社のみたま祭り。今年はヘビ年だったせいか、ヘビ女小雪さんは出てきませんでした。
代わりに?原人ギャルの火吹き。
14IMG_2053.jpg

写真を提供した、VAN HALENのトリビュートバンド「VAN HEYSAN」の横須賀ライブ。
たくさん撮らせてもらって、フェイスブックなどにも使ってもらいました。
15IMG_4095.jpg
16IMG_4348.jpg

真夏の旅行は水上高原。涼しくて気持ちがよかったです。
お盆に咲いていた高原のコスモス。
17IMG_4510.jpg

それ以降、自衛隊関連の写真ばっかりになってしまいます。
でもたまに撮った、自宅からの夕焼けがすごくきれいだったり。
18IMG_9197.jpg

そしてこれはまだ公開していませんでした。
先日、CURURU時代から交流があったサーフさんが東京に。CURURUを始めてから6年目にしてようやくお会いできました。
その時に一緒に行った汐留のイルミネーション。しかしいつものカレッタではなく、王道のクリスマスツリーです。
もう、カレッタのあの見事なイルミネーションは見られないようです。
19IMG_2234.jpg

こんな感じで振り返ってみると、やはりいろんなところ行ってますね。
次回は、ブルーインパルス以外の自衛隊・飛行機写真の振り返りです。
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

さすがにヘビ年にヘビを喰うコユキさんは今年は御休みだったのかもね^^
その代わりの原人ギャル・・・いいパフォーマンスだな~^@^

ちなみに来年4月26~27日に東京行く予定だよ~~^@^
また遊ぼう^^
  1. 2013/12/30(月) 15:42:39 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>23さん
神社の中で干支の動物を殺してしまうのがまずいですからねえ。
4月に東京ですね。了解しました。28日もいるなら、厚木の親善祭りにいけますよ。
  1. 2014/01/02(木) 10:05:06 |
  2. URL |
  3. いわん #.o.C1li2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1025-ed479d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
