--年--月--日 スポンサー広告


展示車両①東京モーターショー2013 2013年12月19日 ■Ivents:イベント トラックバック:0コメント:4

ここ何か月か、秋の航空祭シーズンということもあってずっと自衛隊関連の写真でしたが。
久しぶりに違うイベントの写真です。またイベントか・・という気はしますがw
11月の末から12月の初めまでやっていた、東京モーターショー2013。その最終日に行った時のものです。
お目当てはもちろん・・・ですが、車ももちろんちゃんと撮ります。お楽しみは後で、先に車の写真を。
朝8:00にビックサイトに到着。航空祭のつもりで行ったのですが、まだ10人程度しかいませんでした。
しかしイベントということもあって、ちゃんと順番を守らせる誘導でゆっくりと入りつつも、最初に入る恩恵を受けられました。

最初に入ったところにはポルシェ。やはりこの車はかっこいいですね。これはカレラS。
an-IMG_1251.jpg

この曲線美が最高、ケイマン981cです。この洗練された感じ、さすがです。
an-IMG_1283.jpg

ケイマンのホイール。無機質に仕上げてみました。
an-IMG_1292.jpg

フォルクスワーゲンのXL1。超軽量カーボンボディとディーゼル・電気のハブリットでなんとリッター100キロを超える燃費を誇ります。
an-IMG_1296.jpg

アウディのルマン参戦マシン。これもハイブリットのR18 e-tron クワトロです。それで優勝してしまうのだからすごいものです。
an-IMG_1306.jpg

アウディの高級車S8。お値段なんと1500万を超えます。
an-IMG_1307.jpg

ボルボのコンセプト・XCクーペ。ヘッドライトの形がなんか先鋭的。
an-IMG_1315.jpg

なんだか顔の用にも見えるスズキの「クロスハイカー」。この大きさはやっぱり日本的ですね。
an-IMG_1364.jpg

ルノーの大胆なコンセプトカー「デジール」。やっぱりこういうのがモーターショーらしくていいなあ。
an-IMG_1550.jpg

こちらもルノーの「ルーテシア」。ルノーのコーポレートカラーは黄色だけど、青の方が似合う気がします。
an-IMG_1551.jpg

大人気だったのがニッサンGTRニスモ。やはり本気のスポーツカーは違いますね。
an-IMG_1553.jpg

こちらも注目。ニッサン・ゼロエミッション。電気自動車です。
内部的なコンセプトもそうですが、やっぱり見た目も大事ですね。
an-IMG_1571.jpg

ニッサンのニューモビリティコンセプト。人の顔のように見えるのがかわいらしいです。
an-IMG_1575.jpg

ダイハツはなんと軽トラのコンセプトカー。液体燃料電池で走ります。
an-IMG_1578.jpg

トヨタレクサスのスポーツクーペ、RC300h。これも注目を集めていました。
an-IMG_1609.jpg

BMWのハイブリットスポーツカー、i8。このコクピットには座ってみたいですね。
an-IMG_1611.jpg

スバルのビジヴ。スバルらしからぬデザインかなとは思います。
an-IMG_1630.jpg

けっこう量があるので、続きは次回。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

車の写真をかなり写されたんですね。
前日の土曜日は人混みで車が取り囲まれてしまって
車を写す気力が消沈してしまいました^^;
  1. 2013/12/19(木) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
今年はかなりの人出て聞いております(*^_^*)

メインを楽しみにしています(爆)
  1. 2013/12/20(金) 18:40:36 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
ほぼ一番にいったおかげで、空いている時間に車をばっちり撮れました。
午後になるとさすがに厳しかったですが。
  1. 2013/12/21(土) 21:19:59 |
  2. URL |
  3. いわん #3GW.BJDc
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
だいぶ人が多く来たように感じられました。
やっぱりビックサイトでは狭いなあと。
  1. 2013/12/21(土) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. いわん #2R.FLMUE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1020-753cb1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
