--年--月--日 スポンサー広告


第1回飛行展示~輸送機機動・岐阜基地航空祭2013 2013年12月05日 GifuBase:岐阜基地 トラックバック:0コメント:4

岐阜基地航空祭、午前の機動飛行の続きです。
機動と言っても10機近くあがっているので、途切れなく次から次へと空域にはいってきて暴れまわります。
やっぱり岐阜の飛行展示はすごいなあと。

イーグルの真上でのターン。ほとんど直上なので撮るのは実は大変。
al-IMG_9870.jpg

アフターバーナー全開での上昇を真後ろから。近くからなのでくっきり。
でもメラメラの部分はしっかりぼやけてます。ブレーキを立てて上昇しているんですね。
al-IMG_9872.jpg

T-4,F-4,F-15,F-2の混成編隊。これもまた岐阜らしいシーン。
al-IMG_9880.jpg

と、ここでイーグルが1機ブレイク。それにF-2もついていきます。
al-IMG_9883.jpg
al-IMG_9884.jpg

とまた機動が始まりました。それもただターンするだけではなく、いろいろ見せ場を作ってくれるのです。
al-IMG_9904.jpg

逆光気味の光線で黒光りします。戦闘機はこういうアングルもいいなあ。
al-IMG_9915.jpg

真上での切り替えし。やっぱりショウセンターはいいわ~。
al-IMG_9924.jpg

ファントムが2機はいってきて、コンバット・ディパーチャー。
al-IMG_9939.jpg

ここで空中給油機のKC-767が登場。戦闘機を引き連れて、空中給油デモを行いました。
al-IMG_9952.jpg
al-IMG_9957.jpg

戦闘機はブレイクしてまた機動飛行へ。ブレーキを立てたままのハイGターン。
al-IMG_9964.jpg

戦闘機が着陸すると、今度はKC-767の機動。2年前、とんでもないローパスを見せてくれました。
今回はさすがに大人しくなりましたが、それでも巨大な航空機が真上を飛ぶのは大迫力です。
al-IMG_9984.jpg
al-IMG_9991.jpg
al-IMG_9993.jpg

うっすらとですが、背景に月。ちょうどいい大きさできれいに収まりました。
al-IMG_9997.jpg

羽田や成田でもここまで近くを飛ぶのは見られません。やっぱり航空祭は違いますね。
am-IMG_0009.jpg
am-IMG_0013.jpg

続いて小牧基地よりC-130が飛来して飛行展示をします。
小牧は今年度は2月の航空祭。しかも共産党が強い真っ赤かな地域なので、航空祭も大人しくなります。
なのですぐ近くの岐阜で代わりにやるようなものかな。
am-IMG_0022.jpg

なぜかお腹に赤いものがありました。これはなんだろう・・・
am-IMG_0031.jpg

これで岐阜・小牧所属機の午前の飛行展示はおしまい。
次はブルーインパルスです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

岐阜は皆で行った時に一度見ただけだけど、松島よりF2もF15も元気に飛んでたのが印象的だった^^

お^^ 月との2ショットいいね^^ 加工次第ではもっとドラマチックになりそうだよ^^
  1. 2013/12/05(木) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
お月様と飛行機のコラボ素敵だぁ~

どのショットも飛んでる飛行機をいとも簡単そうに撮る
いわんさんの腕に感心しきりです^^
  1. 2013/12/07(土) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
そういえばあれももうだいぶ前になりましたね。
またみんなで岐阜に行きましょう。月の写真はこれ以上加工しちゃうと不自然になるのでこれがいっぱいかな。
  1. 2013/12/14(土) 13:03:34 |
  2. URL |
  3. いわん #3GW.BJDc
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
月がここまで大きく撮れて、飛行機と絡むのなんてまずないですからね。
この場所は距離が近いのでうまく撮りやすいんですよ。
  1. 2013/12/14(土) 13:05:04 |
  2. URL |
  3. いわん #.o.C1li2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1009-8376c97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
