--年--月--日 スポンサー広告


ブルーインパルスを山の上から②岐阜基地航空祭2013予行 2013年11月27日 BI@GifuBase:岐阜基地 トラックバック:0コメント:0

各務ヶ原市の北にある権現山から撮影したブルーインパルスの続き。
全2回にしようと思ったら意外と枚数あったので3回にします。

ソロの6番機が西の方から低空で進入。
al-IMG_8995.jpg

5番機と交差します。この距離で、しかも俯瞰だと交差は簡単に狙えますね。
al-IMG_8998.jpg

4機編隊による4シップ・インバーテッド。ブレイクのコールがかかったところ。
こうしてみると4番機がかなり上昇していくのがわかります。
al-IMG_9034.jpg

そしてバーティカル・キューピッド。この位置からだと非常にきれいに写ります。
al-IMG_9044.jpg

5番機の360&ループ。水平旋回もスモークが重なって見栄えがします。
al-IMG_9061.jpg
al-IMG_9081.jpg

そしてループへ。この科目のループは通常のループと違い、円になるようにコントロールされます。
通常のループだとラグビーボールのような形になるのです。
al-IMG_9093.jpg

5機のワイド編隊が山をかすめて基地へ向かって降下。
al-IMG_9097.jpg

ワイド・トゥ・デルタループのアプローチはなかなかいい感じ。
al-IMG_9106.jpg

そして上昇に入ります。遠くの景色との絡みもばっちり。
al-IMG_9118.jpg
al-IMG_9123.jpg

ループ頂点は高度的な近さもあってきれいに撮れました。
al-IMG_9159.jpg

ここで引いて全体的な構図に。
al-IMG_9171.jpg

6機編隊になり、デルタロールへ。何度も見ているこの科目も、このアングルからだとかなり新鮮。
al-IMG_9186.jpg

このアングルだとまるでループのように見えます。
al-IMG_9199.jpg

次で権現山からはラスト。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1002-0f15dc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
