--年--月--日 スポンサー広告


入間基地航空祭予行ブルーインパルス1回目① 2013年11月01日 BI@IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:6

最近ちょっとほったらかし気味ですね・・・
大道芸の写真はまたちょっとお休みで。いよいよ恒例の入間基地航空祭のシーズンです。
今日はブルーインパルスの第1回目の予行。今年はどこの基地でも2回の予行があります。
天候を見ながら前日、前々日にやるのが基本的なパターンになっているようです。
今日は仕事を午前中で切り上げて入間へ。せっかく予行が二回なので、一回目はちょっと冒険してみました。
撮影場所に選んだのは、滑走路から1.8キロ東のある建物の屋上駐車場。滑走路上空の科目は捨てて、ループ系を主に狙います。

13:30からのフライト。しかし事前情報で5機しか来ていないことが判明しました。
どうやら松島での訓練中にバードストライクがあり、予備機まで当たってしまったため来れないそうです。
なので明後日の本番も5機の変則的なフライトになります。4番機が抜けた形で編隊が離陸。
ダーティーターンも1番機がスモークを出します。
al-IMG_3867.jpg

ターンはわりと近め。このアングルで見たのは初めてかも。
al-IMG_3871.jpg

4番機がいないとやっぱり違和感あります。
al-IMG_3873.jpg

スモークを切るところまでばっちり見えました。
al-IMG_3882.jpg

5番機の離陸は雲に霞んでよく見えず。6番機のロールオンはこんな感じ。
al-IMG_3889.jpg

滑走路上空でのパスはこんな距離感。逆光になります。
チェンジ・オーバーターンのブレイク直前。
al-IMG_3896.jpg

ブレイクしてこちらに回ってきました。
al-IMG_3901.jpg

順光方向になると非常にきれいにスモークと機体が映えます。
al-IMG_3914.jpg

5番機のインバーテッド&コンティニュアスロール。スケール感がいいですね。
al-IMG_3930.jpg

これが今回ねらい目の一つだった、レインフォール。
上昇していく姿がかなり近くから狙えます。
al-IMG_3934.jpg

下向きになったところで、深い青の空とスモークが非常に美しいコントラストを描きます。
al-IMG_3941.jpg

そしてブレイク。ややショウセンターからずれた位置になることが判明。
al-IMG_3951.jpg

でもこの広がりはいい感じ。レインフォールのブレイクは滑走路から2キロというのがだいたい分かりました。
al-IMG_3959.jpg

5番機のバーティカル・クライムロール。逆光の中を上昇していくシーンが神秘的です。
al-IMG_3967.jpg

うろこ雲が少しあったことでいい感じの背景に。
al-IMG_3972.jpg

枚数が多いので続きます。しかしブルーの予行は明日もある・・・
これは航空祭本編にいくまでかかりそうですねw

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

入間基地航空祭予行ブルーインパルス1回目② 2013年11月02日 BI@IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:2

今日も入間へブルーを撮りに行ってました。休日、しかも予行が2回もあるとやっぱり嬉しいです。
今年はブルーを撮ることが本当に多いなあ。すでに年間撮影回数が過去最高です。
とりあえず、昨日の予行の続き。

3機によるチェンジ・オーバーループ。蒼天に向かって気持ちよくスモークが伸びていきます。
al-IMG_3995.jpg

やっぱりループを下から撮ると気持ちいい~
al-IMG_3997.jpg

ループの頂点部分。逆光じゃないのに空が青すぎて暗くなってますw
al-IMG_3999.jpg

下りもいい感じでスモークが映えました。
al-IMG_4011.jpg

軌跡を広角で。贅沢に撮ることができました。
al-IMG_4014.jpg

レターエイトは4番機がいないので代わりの科目。
「トレイル・トゥ・アブレストターン」です。まずトレイル隊形でレターエイトのルートをトレース。
al-IMG_4034.jpg

ライトターンしていきます。
al-IMG_4040.jpg

一周戻ってくるあいだにアブレスト隊形に変化。
al-IMG_4056.jpg

近くでアブレストを見るとかっこいいですね。かなり隊形が狭いです。
al-IMG_4072.jpg

またアブレスト。ただしこれはライン・アブレストロール。
al-IMG_4126.jpg

と、ここで3区分の科目が入りました。雲が広がってきた?
ダブル・ロールバックが逆光で不思議な感じ。
al-IMG_4155.jpg

太陽が薄い雲に隠れて彩雲になっていました。
al-IMG_4158.jpg

この後「サクラ」があって、また1区分に戻ります。デルタループ。
広角で撮ってみました。
al-IMG_4198.jpg

スタークロスだけなくて、結局科目が追加された形に。なかなか贅沢です。
タッククロスは正面には来ませんでした。それを期待した位置取りだったけど失敗。
al-IMG_4218.jpg

ローリング・コンバットピッチは裏側から。重なっている様子が撮れました。
al-IMG_4237.jpg

スモークが広がっているのがいい感じ。
al-IMG_4244.jpg

コークスクリューも正面に来なかった・・・それが一番のねらい目だったんですけどね。
al-IMG_4251.jpg

ただブレイク後のターンはなんだか不思議な感じに。
al-IMG_4266.jpg

はじめての場所、撮れるのと撮れないものの差が大きいけど楽しめました。
次回は今日撮った予行。そして今日はこの後、明日の本番に向けて入間に向かいます。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

入間基地航空祭予行ブルーインパルス2回目 2013年11月05日 BI@IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:4

昨日で入間浸りの3日間が終わりましたw本番はやっぱり混雑がすごくて帰るのも一苦労。
それでも楽しい航空祭でよかったです。現像がようやく全部終わったので、どんどん出していきますね。
その前に予行の写真。ブルーインパルスの11/2の予行です。
朝10:00からのスタート。前日の撮影条件なども考えて、この日は場所を変えてRW35エンドへ。
去年も予行を撮った場所です。

10:00になりスタート。タキシングで目の前を通ります。
ただ草があるのでこんな感じですが。
al-IMG_4277.jpg

発進前のスモークチェック。ちょっと控えめだったような。
al-IMG_4282.jpg

前日に続いて編隊は3機です。離陸していく姿が遠くに見えました。
al-IMG_4285.jpg

雲も多くてやや霞みがち。ピントが迷います。
al-IMG_4308.jpg

メリハリつけるためにモノクロにもしてみました。
al-IMG_4318.jpg

5,6番機はデュアルで離陸。交差したように見える瞬間を狙います。
al-IMG_4338.jpg

ファンブレイク。かなり近いところを通過します。
al-IMG_4360.jpg

チェンジ・オーバーターンは真後ろからのブレイクシーン。
これはここで撮りたかった一枚です。去年は失敗したので・・・
al-IMG_4371.jpg

これで4番機がいればもっと構図に広がりができたんですけどね。
al-IMG_4375.jpg

コントラストたかめてモノクロぽくしてみます。
al-IMG_4385.jpg

5番機ソロのインバーテッド&コンティニュアスロールは3区分のハーフループしないバージョンで。
al-IMG_4394.jpg

ということで編隊もレベル・オープナー。
al-IMG_4404.jpg

レターエイトの代わりのトレイル・トゥ・アブレストターン。
メリハリがないかんじになっちゃいましたね・・・
al-IMG_4437.jpg
al-IMG_4440.jpg

後半に続きます。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

入間基地航空祭予行ブルーインパルス2回目② 2013年11月06日 BI@IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:2

入間基地のブルー予行、RW35エンドからの撮影の続きです。
曇り空で視程もやや悪いため、少し遠くに機体がいくとピント合わせが非常にシビアに。
曇りでも視程がいいほうが、やっぱり撮りやすいですね。

5,6番機の「カリプソ」。これは久しぶりに見たかな。
エンドからの後追いもまた新鮮。
al-IMG_4442.jpg

3機編隊、クローバー・リーフターン。晴れていれば広角で撮りたい科目です。
al-IMG_4459.jpg

ソロ2機のすれ違い「オポジット・コンティニュアスロール」。このアングルもいいものです。
al-IMG_4469.jpg

3シップ・インバーテッド。ちょうど正面からの進入位置で捉えました。
al-IMG_4475.jpg

背面になったところ、後追いが面白い絵に。
al-IMG_4479.jpg

これはラインアブレストロールだったかな・・
al-IMG_4506.jpg

全機集合して「オポジット・トライアングル」。
ちょうど2,3番機が背面に移る瞬間が撮れました。
al-IMG_4512.jpg

これも背面の編隊と同じように後ろから。
al-IMG_4514.jpg

サクラ、タッククロスは捨ててエンドの端へ。ローリング・コンバットピッチは少しだけ見えました。
少年たちがいるところ、立ち入り禁止なんですよね。こういうことするから、撮影場所がなくなっていく・・・
al-IMG_4545.jpg

コークスクリューも捨てました。迫力あるアプローチを真下から狙います。
ショートカット・アプローチで連なってくるところ。
al-IMG_4566.jpg

ギリギリまで引きつけて撮ります。ちゃんとカメラが追従してくれるのでなかなかいい写りに。
al-IMG_4574.jpg
al-IMG_4604.jpg
al-IMG_4636.jpg
al-IMG_4657.jpg

5番機だけiPhoneで撮ったのでありません。
これでブルーの予行はおしまい。この後すぐにC-1の予行が始まりました。次回に続きます。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

入間基地航空祭・C-1飛行展示予行 2013年11月06日 IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:2

ブルーインパルスの写真が続いたのでちょっと一息。
2日目のブルー予行が終わったあと、C-1輸送機による飛行展示の予行が行われました。
時間もあるし、そういえばブルー以外の飛行展示予行は撮ったことがほとんどなかったので見ていくことに。

時系列がちょっと戻りますが。ブルー予行の前にYS-11がアプローチ。
入間ではなく美保基地からの機体。たぶん翌日に太鼓の展示を行った隊員を運んできたのかな。
al-IMG_4668.jpg

さて、ブルー予行が終わるとエプロンの方向からエンジン音。
ススキの向こうからT字の尾翼の大群が。
al-IMG_4669.jpg

C-1輸送機の隊列です。大きいからたくさん並ぶと迫力満点ですね。
al-IMG_4679.jpg

すぐ前で滑走路に入っていきます。
al-IMG_4684.jpg

1機ずつ離陸。大きいので滑走路の向こうでも十分見えます。
al-IMG_4685.jpg

5機の編隊が扇形でパス。その前に警務隊の軽装甲機動車。なんだか不思議な感じ。
al-IMG_4699.jpg

最後の1機はU-4と編隊を組んでパス。
al-IMG_4710.jpg

雲の模様が出るようにアンダーで撮ります。
ちょっと難しいな。
al-IMG_4723.jpg

ドアを開けて低速でパス。この日は降りませんでしたが、空挺降下のためのパスです。
al-IMG_4736.jpg

単機による機動飛行。8の字を描きますが、やはりこの機動性はすごいです。
al-IMG_4737.jpg

3機がエシュロンでのパス。ちょっと遠いかな。
al-IMG_4750.jpg

低空からのブレイク。高速で一気に上昇します。
最後は90度を超えたんじゃないかというくらいのバンク。
al-IMG_4776.jpg
al-IMG_4779.jpg
al-IMG_4799.jpg

編隊はブレイクしていきます。正面からというのも珍しいアングル。
al-IMG_4809.jpg

先に着陸したU-4の向こうに、続々と降りてくるC-1。
al-IMG_4829.jpg

そのC-1もエンドで転回して誘導路へ入ります。
al-IMG_4858.jpg

そしてまた隊列を組んでエプロンへ。これはなかなか素晴らしいアングル。
エンドからの撮影を十分楽しめました。
al-IMG_4890.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

入間基地航空祭2013・ミス航空祭&飛行点検隊 2013年11月07日 IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:6

さて、ようやく入間基地航空祭の本番編スタートです。今年は予行でかなり撮りましたからね・・・
本番は朝4:30に門に到着。久しぶりに一番乗りでした。8:20ごろ開門。8:40エプロン開放。
まあ毎年のことではありますが、競争が激しいです。しかし今年は割り込みが特にひどかったです。
周りをちゃんと見てたら、自分の行動がおかしいと気づくはずなんですけどね・・・
ただ開門ダッシュもなんとか頑張って一番前をゲット。今年もブルーの前から撮影です。

まずは入間基地恒例のミス航空祭から。その前に女性自衛官の一団が登場。
何かに気がついたみたいですが。それにしても美人さんばっかり。
al-IMG_4933.jpg

そしてミス航空祭登場。埼玉の隊友会など自衛隊関連団体の関係者のお嬢様がたが
いつものように晴れ着にタスキ、白手袋という独特のいでたちで登場です。
al-IMG_4942.jpg

今年は1台の車に2人ずつ。人数は変わってないので、車が用意できなかったのかな。
al-IMG_4943.jpg
al-IMG_4949.jpg

今年はちょっと撮影が厳しかった・・というのは、目の前に、お偉いさん付添いの隊員がずらりと並んでしまったのです。
しかしミス航空祭の前に立つことはないのに・・・しかもお客にお尻を向けて邪魔するように立ってはいけないと思います。
せっかく目の前に止まってくれたミス航空祭も、人の隙間から望遠でなんとか撮るだけ。
al-IMG_4987.jpg
al-IMG_4991.jpg

と、最後はこの方がw入間のミス航空祭パレードに登場したのは初めてですね。
al-IMG_5010.jpg

バックの音楽演奏に、中央音楽隊。こちらも毎年の常連。
ブルーの前でなかなかいい感じの写真に。
al-IMG_5014.jpg

ミス航空祭が退出して、音楽隊も撤収。
al-IMG_5020.jpg

天候偵察のT-4が戻ってきました。
al-IMG_5029.jpg

飛行展示がスタート。例年通り、飛行点検隊から始まります。
チェッカーのYS-11。海自のYS-11も退役するので、もう日本では入間と美保しか見られなくなります。
al-IMG_5039.jpg

量産の最後の方の機体なので、F-15Jの初号機あたりと同じくらい。
とはいえ、設計が古いのでレトロ感がありますね。
al-IMG_5043.jpg

ギアを出してローパス。
al-IMG_5064.jpg

飛行点検隊にはU-125もいます。
al-IMG_5075.jpg

YS-11の8の字ターン。この飛行機にこんな動きが、というほどのバンクです。
al-IMG_5098.jpg

本番の3日は薄曇り。時折日がさしてはいましたが。
逆光の方向ではシルエットにしてみます。
al-IMG_5102.jpg

8の字で一番近い位置にきたところ。銀色のボディがきれいに輝いていました。
al-IMG_5125.jpg

またアンダー気味に。この雲の感じもいいですね。
al-IMG_5153.jpg

そして着陸。
YS-11はこの後滑走路向かって左端のほうに展示されました。
al-IMG_5156.jpg

U-125は正面の構図で。
al-IMG_5178.jpg

飛行展示の写真、どんどん続きます。
次回は総隊司令部飛行隊「シルバーインパルス」です。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

入間基地航空祭2013・総隊司令部飛行隊「シルバーインパルス」 2013年11月08日 IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:4

どんどん入間基地航空祭の写真をアップしていきますね。
飛行点検隊に続いては、総隊司令部飛行隊のT-4が登場。こちらも毎年恒例です。
そして搭乗するパイロットは、各戦闘機部隊の飛行隊長クラスともいえるほどのベテラン。
平均年齢50歳という触れ込みで「シルバーインパルス」を航空祭の時だけ名乗ります。

全部で5機が登場。第1編隊は3機。見事な編隊離陸です。
2機ずつというのはよくありますが、3機同時は他ではなかなかありません。
al-IMG_5179.jpg

第2編隊はソロの5番機も含めて2機。ぴったりとくっついた見事なフォーメーション。
al-IMG_5190.jpg

編隊が集合する間、ソロが繋ぎます。ギアを降ろしたままのウィングウォーク。
そしてこのソロを操縦するのは元ブルーインパルス1番機、安田3佐です。
al-IMG_5206.jpg

まだ雲が残っている空をバックに。そういえば去年もこんな感じでした。
al-IMG_5222.jpg

編隊のパス。アローヘッド隊形です。
al-IMG_5239.jpg

編隊が重なって見える部分をアップで撮ります。
al-IMG_5242.jpg

ソロによるファンブレイク。右からと左からの連続航過。
ブルーインパルス時代と同じコースで見事に決めてくれました。
al-IMG_5252.jpg

ハンマーヘッド隊形。この隊形もなかなか難しいかと。
al-IMG_5280.jpg

最後は編隊によるパス、そしてブレイク。
al-IMG_5290.jpg
al-IMG_5295.jpg

ソロも高速でパスします。
al-IMG_5301.jpg

着陸後、隊形を整えて戻ってきました。
al-IMG_5312.jpg
al-IMG_5319.jpg

最後はお手振り。以前はやってくれなかったのですけどね。
al-IMG_5323.jpg
al-IMG_5331.jpg
al-IMG_5337.jpg
al-IMG_5344.jpg

いぶし銀の見事な技でした。次はヘリコプター。
救難とチヌークです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

入間基地航空祭2013・救難&チヌーク! 2013年11月10日 IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:0

昨日、今日とまた飛行機関係のイベントへ。どんどん写真がたまっちゃいますね・・・
まあ11月は強化月間なのでw来週は防衛大、再来週は岐阜と続きます。
年末は忙しくて写真がなかなか撮れない分、今月頑張らないとね。
さて、入間の写真の続き。百里救難隊のデモと、チヌークの登場です。

入間は救難隊がいないので、百里か新潟から毎回呼んでいます。
U-125Aがタキシング。捜索窓から手を振ってくれました。
al-IMG_5315.jpg

UH-60Jは滑走路中ほどにつながる誘導路で待機。
al-IMG_5364.jpg

U-125Aが飛んで行って・・・
al-IMG_5387.jpg

UH-60Jも後を追っていきます。
al-IMG_5393.jpg

いつも通り、まずはU-125Aが捜索。
気のせいだとは思いますが、なんだかこの日は高度が低かったように感じました。
al-IMG_5403.jpg

UH-60Jはこちらから見てなかなかいい位置で救難開始。
強烈なライトが照らしだします。
al-IMG_5423.jpg

ラぺリング降下。ちょっとシャッター遅くすると、その降下の速さがわかりますね。
al-IMG_5435.jpg

上空ではU-125Aが警戒。
al-IMG_5438.jpg

要救助者を釣り上げます。この時のホバリングの安定感、やはり救難隊はすごいです。
al-IMG_5440.jpg

いつもと同じではありますが、見事な救難デモは終了。
入れ替わりで、入間所属のCH-47J「チヌーク」が登場。
al-IMG_5452.jpg

重さ2トンのバラストを2個、合計4トンの重りをぶら下げて飛びます。
この重りがここ数年、一緒ですね。
al-IMG_5457.jpg

動きは少し遅いですが、吊るしているものの重さを考えたらやはりすごいかも。
al-IMG_5471.jpg
al-IMG_5482.jpg

チヌークは展示を終えるとそのまま着陸。
救難隊も戻ってきました。UH-60Jはなかなか見事なひねりです。
al-IMG_5496.jpg
al-IMG_5505.jpg

ヘリの展示はこれでおしまい。続いては午前中最後の展示。
C-1が登場です。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

入間基地航空祭2013・C-1 2013年11月11日 IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:2

入間基地航空祭、午前中最後の飛行展示はC-1輸送機による機動にちかいもの。
前日のブルー予行の後に一度見ているので、何をやるのかが分かっていましたが
やはりエプロンから見ると迫力が違いますね。

救難ヘリの前にC-1とU-4が離陸していきます。
ちなみにU-4の機長は女性だそうです。
al-IMG_5376.jpg
al-IMG_5379.jpg

5機による編隊。高度300mでもかなり大きく感じます。
al-IMG_5515.jpg

その後ろからはC-1とU-4の編隊。
al-IMG_5522.jpg

斜め前から再び5機編隊。ここは3機だけをアップにしてみます。
al-IMG_5529.jpg

単機によるファンブレイク。これが毎度のことながら大迫力です。
al-IMG_5548.jpg
al-IMG_5556.jpg

エシュロン隊形で、ギアを降ろした3機編隊がスローで通過。
al-IMG_5559.jpg

また単機ソロで機動します。8の字の旋回なんですが、その半径の小ささはT-4にもひけをとりません。
al-IMG_5565.jpg

そして空挺降下。一時期これがなくなりましたが、やっぱりあると違いますね。
会場からの歓声もひときわ大きくなります。
al-IMG_5581.jpg
al-IMG_5585.jpg
al-IMG_5593.jpg
al-IMG_5596.jpg
al-IMG_5608.jpg
al-IMG_5614.jpg
al-IMG_5622.jpg

最後はブレイク。低空から一気に駆け上がります。
al-IMG_5637.jpg
al-IMG_5641.jpg

着陸。U-4から降りてきました。けっこう滑走スピードが速いところなので流してみます。
al-IMG_5651.jpg

C-1はタキシングではいってきたところを。
al-IMG_5670.jpg

そのタキシング中の機体の向こうを、着陸していく機体。
al-IMG_5684.jpg

お昼のアトラクションで出てきたバスの向こうをw
al-IMG_5686.jpg

あとは普通に流してみます。
al-IMG_5690.jpg
al-IMG_5701.jpg
al-IMG_5720.jpg

というわけで午前中の飛行展示はおしまい。
次はいよいよブルーインパルスです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

入間基地航空祭2013・ブルーインパルス① 2013年11月12日 BI@IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:2

入間基地航空祭も、いよいよメインイベントのブルーインパルスです。
午後になり雲はとれないものの、時折晴れ間ものぞく天気。雲も高いので1区分は間違いないかな・・

マイクロバスに乗ってパイロットや整備員が登場。
田中隊長と次期隊長の日高2佐。今季は飛行班長の友田3佐が1番機でしたが、今回は田中隊長が乗るようです。
al-IMG_5753.jpg

次期4番機の立山1尉。今回は4番機が不参加ですが、2番機後席に乗る模様。
al-IMG_5770.jpg

ひとまずコクピットに収まりシートチェック。
al-IMG_5773.jpg

立山1尉が笑顔でなにやら配ります。T-4ブルーのステッカーかな。
子供を対象に配ってました・・・が、大きいお友達の何人かが「子供います!」って嘘ついてまでもらうのはちょっと・・・
al-IMG_5803.jpg

いつもはやらないのですが、田中隊長が公式飛行展示ラストなのか、集合写真を撮ってました。
al-IMG_5833.jpg

開始前に準備体操しながら待ちます。ちょっとリラックスした感じですね。
al-IMG_5835.jpg

そしてウォークダウン。この緊張感、たまらないなあ。
5人というのもなかなか珍しいです。
al-IMG_5876.jpg

整備員の前まで来て敬礼。
al-IMG_5883.jpg

すぐに散開して待機します。
al-IMG_5895.jpg

Gスーツを着けたパイロットも待機。
al-IMG_5905.jpg

全機準備が整ったら、いっせいに乗り込みます。
al-IMG_5907.jpg

サングラスと帽子をとって、ヘルメット着用。
al-IMG_5913.jpg

そしてエンジンスタート。この瞬間が一番好きです。
指の数は、エンジンの出力がどこまであがっているかの合図。指2本なら20%といったところ。
al-IMG_5924.jpg
al-IMG_5928.jpg
al-IMG_5930.jpg
al-IMG_5942.jpg

機付の整備員も出力を確認しながらチェックをしています。
al-IMG_5947.jpg
al-IMG_5949.jpg

エンジンがスタートできたら、各種チェック。エアブレーキを開いたり。
al-IMG_5981.jpg

機体の姿勢をアシストするトリム機能のチェックなど。
al-IMG_5987.jpg
al-IMG_5996.jpg

去年の動画ですが、エンジンスタートから各チェックを行っている様子です。
解説のテキストもつけてみましたので参考までに。


そしてタキシーアウト。お手振りタイムですw
やっぱりこのシーンも撮れるから、一番前はいいんですよね。
al-IMG_6034.jpg
al-IMG_6040.jpg
al-IMG_6047.jpg
al-IMG_6057.jpg
al-IMG_6067.jpg
al-IMG_6080.jpg

誘導路からもまた手を振ってくれました。
al-IMG_6083.jpg

次回、飛行展示スタートです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

 » »
