--年--月--日 スポンサー広告


靖国神社みたま祭り・7/15③見世物小屋 ヘビ女など 2013年07月21日 ShowTent:見世物小屋 トラックバック:0コメント:2

靖国神社みたま祭りの見世物小屋後半です。

様々な病気の末期症状を抱えて瀕死状態の病気マンさん。まあ元気そうには見えますがw
ak-IMG_2061.jpg

病気を重ねすぎて力に目覚めた、というのは前回書きました。
例の鎖を鼻から口に通して・・・
ak-IMG_2079.jpg

ちゃんと通ってますよ~っと。
ak-IMG_2084.jpg

水が入ったバケツに通して・・・
ak-IMG_2087.jpg

これが病気マンの力!あー小雪さんのも見たい・・・
ak-IMG_2090.jpg

で、多分今年(ヘビ年だから?)だけ登場のヘビ女。
狂暴なので檻の中に入れられています。
ak-IMG_2106.jpg

手に持っているのはちゃんと生きた蛇です。いつものシマヘビではないですが。
ak-IMG_2108.jpg

生まれたときからヘビに育てらえれているから、自分をヘビだと思い込んでいるとか。
ak-IMG_2111.jpg

こちらにヘビを向けて威嚇してきたり。広角だからすごい近いんですよw
ak-IMG_2122.jpg

と、ここでMCがヘビ女の好物を見せると目つきが変わります。
なにしろ人間が食べるものを食べない、ということですが。
ak-IMG_2125.jpg

慣れない二本脚で立ち上がって、よろよろと近づいていきます。
ak-IMG_2134.jpg

MCが持っていた瓶の中の好物に手を出すヘビ女。
ak-IMG_2144.jpg

それをボリボリボリボリ・・・と食らいつきます。何を食べているか。
釣りなどにも使われる「ワーム」というもの。まあぶっちゃっけ、イモムシですw
画像検索はご自由にw
ak-IMG_2147.jpg

十匹ぐらい掴んで貪り食ってましたw
ak-IMG_2150.jpg
ak-IMG_2157.jpg

次は巨大な寄生虫を体に飼っている人。
12年前から十二指腸虫というのがいるらしくて。最初はいろいろ症状がでて大変だったそうです。
ak-IMG_2163.jpg

と、ここでいきなり発作。口から十二指腸虫が出てきたー!w
ak-IMG_2167.jpg

この寄生虫も自分でクネクネ動いているから生きています。
いつものシマヘビがどうもピンクっぽいというのは内緒ですがw
ak-IMG_2169.jpg

最後は縄文人さん。顔に金串が刺さったまま。
その金串で荷物運び用の台車を引っ張ります。ちょっと情けない顔w
ak-IMG_2175.jpg

台車にはレンガが乗っているので重たいです。
一生懸命情けない顔で引っ張る縄文人さんw
ak-IMG_2184.jpg

とまあこんな感じで見世物小屋は見終わったのでまた外に出ます。
この後は夕方から夜にかけてのみたま祭りの景色を。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

靖国神社みたま祭り・7/15②見世物小屋 首狩り族とアマゾネス 2013年07月19日 ShowTent:見世物小屋 トラックバック:0コメント:6

7/15に行ったみたま祭りの続き。夜の部まで時間があったので、先に見世物小屋を撮ることにします。
7/14の記事でも書きましたが、今年は小雪さんとデリシャスィートスはいません。ま、たまには違う見世物小屋もありでしょう。

いつもの場所に仮仕立ての小屋が建ちます。この有り合わせ感がまたいいですね。
ak-IMG_1927.jpg

入り口前の飾りつけもちょっと違った雰囲気。でもいつもの妖しい絵はありましたが。
ak-IMG_1929.jpg

さて、この日のトップバッターは「メロン川流域の首狩り族」です。
舞台の板を外していきなり登場。
ak-IMG_1930.jpg

いきなりMCに襲い掛かりました。まあ安っぽいといえばそれまでですがw
ak-IMG_1936.jpg

しかしMCも負けません。首狩り族の好物、鶏を餌にいうことを聞かせます。
ak-IMG_1943.jpg

暑いジャングルに住む彼らは涼しくなるものも大好き。
というわけでドライアイスをあげたら喜んで食べます。
ak-IMG_1948.jpg

そして褒美に鶏をやるとさらに大喜び。
ak-IMG_1956.jpg

しかし混乱の中鶏は逃走w
ak-IMG_1957.jpg

そしていきなり現れた一人の原人。アマゾネスぴょんこちゃんです。
首狩り族たちをどついて追い回します。
ak-IMG_1961.jpg

ぴょんこちゃんはそのまま鶏を加えてどこかへいってしまいました。
ak-IMG_1962.jpg

で、次の出番もぴょんこちゃんw
この人は火食いの芸を見せてくれます。火をつけたろうそくを・・・
ak-IMG_1972.jpg

ぱくり!と食べちゃいます。もちろん食べるのは炎だけですけどね。
口の中が炎でいっぱい。
ak-IMG_1979.jpg

だんだんとろうそくの数が増えて炎が大きくなっていきます。
ak-IMG_1986.jpg

なんの苦もなく食べちゃいます。
ak-IMG_1987.jpg

どんどん増えるろうそくw
ak-IMG_1992.jpg

そして最後は何十本もの束に火をつけて・・・
ak-IMG_2000.jpg

溶けて垂れるろうをどんどん口に含んでいきます。
ak-IMG_2049.jpg

そして火吹きがキター!大道芸の芸人まことさんの撮影で火吹き写真の露出が分かっていたので
けっこうきれいに撮れました。それでも少し炎が明るすぎましたけどね。連続写真で。
ak-IMG_2051.jpg
ak-IMG_2052.jpg
ak-IMG_2053.jpg
ak-IMG_2054.jpg

見た目はギャルなのに最後はばっちりかっこよく決めてくれました。
見世物小屋、後半に続きます。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

靖国神社みたま祭り2013・7/14② 2013年07月15日 ShowTent:見世物小屋 トラックバック:0コメント:0

今日もみたま祭りに行ってきました。昨日は息子連れだったし、あまり撮れませんでしたから。
また枚数あるのでぼちぼちあげていきます。房総行った時の写真もあるし、いつ終わるかな・・・
息子の行きたい屋台を巡ったあとは、いよいよ見世物小屋。入口でかなりビビってましたw
でもなんとか連れ込んでみたら意外と楽しめたようです。ただ今回はいつもとかなり違う感じ。
今日撮ったものもあるので、今回は速報的に。

入口で客寄せしていたのはなにやら原人風味な人たち。
今年はデリシャスィートスは来ていないみたいです。
ak-IMG_1702.jpg


今年の小屋の中はいつもより質素な感じ。
ヘビ女とデリシャの入れ替えではなく、何人かの見世物たちが入れ替わりで出てきます。
扉があくとスモークとともにびっくり人間登場。まずはいきなりヘビ女・・・
ak-IMG_1704.jpg

あれ?黒い?小雪さんは?
・・・なんと今年は新手のヘビ女が登場だそうで。埼玉の桜井とかいうところからやってきたそうです。
ak-IMG_1706.jpg

なんかヤマンバギャル風味なヘビ女。自分のことをヘビだと思っているそうです。そっちのヘビ女か。
ak-IMG_1712.jpg

檻から出されると暴れまわります。まだ人間の言葉を解さないとか。
ak-IMG_1718.jpg

と、ここでMCがあるものを見せると突然大人しくなり、物欲しそうな顔に。
ak-IMG_1727.jpg

とにかくヘビだと思っているので、人間の食べ物は食べない。
というわけでヘビの食べるものを与えてみると喜んで食べるそうです。
ak-IMG_1737.jpg

何を食べているかは、次回のヘビ女レポで。
ak-IMG_1739.jpg

とにかく至近距離、真上で食べるから落ちてきそうで怖かったw
ak-IMG_1740.jpg

続いては別のびっくり人間。なんでも寄生虫を体に飼っているとか。
ak-IMG_1750.jpg

あーなんか出てきましたねwヘビっぽいけど違うことにしておきましょうw
ak-IMG_1756.jpg

こちらは縄文原人さん。見ての通り、金串が顔に刺さってます。
ak-IMG_1765.jpg

で、その金串を使ってこんなことを・・・って原人さん、ちょっとつらそうw
ak-IMG_1786.jpg

今回一番面白かったのはこちらの女性かな。アマゾネスぴょんこちゃん。
ak-IMG_1790.jpg

なにやら炎を使った芸をするらしいですが・・・
ak-IMG_1794.jpg

まさかこんなことにwどうなっているかは今日撮った写真の記事の時にでも。
ak-IMG_1804.jpg

最後はこの方。とにかく具合悪そうw
ak-IMG_1808.jpg

あまりに病気を重ねすぎて、突然未知の力に目覚めたとか。
あ、この鎖ねw
ak-IMG_1821.jpg

びろーん、って。ああ、小雪さん見たかったw
ak-IMG_1830.jpg

で、こうなると。しかし持ち上げ方があまーい!なんて。
ak-IMG_1832.jpg

一通り見たので退出です。あんまり夜遅くなるわけにもいかないのでこの後帰宅。
今日は昼間から行ってきたので、現像終わったらアップします。でも先に房総の写真出そうか迷い中。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

靖国神社みたま祭り2012⑨ヘビ女・悪食の実演 2012年07月25日 ShowTent:見世物小屋 トラックバック:0コメント:8

だいぶだらだらとお送りしてきましたが。靖国神社のみたままつりも今回でラストです。
最後はやっぱり、ヘビ女小雪さんのヘビを食べる悪食の実演。これを見なければみたまに来た意味はないw
しかし今年は2回見たにも関わらず、「生」を見ることができませんでした。
なので去年ほどのインパクトはないかもしれませんが。その分目の前でのかぶりつきで撮ったので・・・

鎖の芸が終わると、いよいよヘビを取り出します。
夏の暑さでヘビがとれず、しかも一匹5000円の高値。
どうしても使いまわしになってしまいます。
ad-IMG_7448.jpg

取り出したのはその前の回で食べちぎってしまったというヘビ。
シマヘビという、大人しく毒のないヘビです。でも食用ではありません。
ad-IMG_7452.jpg

そのヘビをこれから食べるということ・・・
まずはいつものようにべろり~んとなめまわします。
ad-IMG_7463.jpg

そして口に入れて・・・・
ad-IMG_7467.jpg

パクリ!モグモグと肉を食べます。
ad-IMG_7474.jpg

ヘビを加えたままこの笑顔。不気味だw
でもこの妖しさが小雪さんの魅力ですね。
ad-IMG_7477.jpg

しばらく噛んだ後、ヘビの体を持って・・・
ad-IMG_7480.jpg

食いちぎります。ブチ!って感じで。
ad-IMG_7481.jpg

飲み込んじゃったので口の中にはありませんw
ad-IMG_7489.jpg

続いて日曜日。この時は超至近距離。50センチくらいしか離れてないかな。
ad-IMG_7998.jpg

この時も残念ながら?生のヘビではありませんでしたが。
恒例の舐め舐め。
ad-IMG_8000.jpg

いや~、いやらしいwヘビも先ほどまでは生きていた本物ですからね。
ad-IMG_8002.jpg

なんでそんなにヘビが好きなんだか・・・
たっぷりと舐めまわし味わい?ます。
ad-IMG_8005.jpg

そして口へ入れて・・・
ad-IMG_8007.jpg

またモグモグ。「あ~おいし」。
すぐ近くにいたので聞こえました。蛇の背骨を噛み砕く音が。
バリ!ボリ!っていう固いお煎餅食べているような音です。
ad-IMG_8011.jpg

またヘビの端をもって引っ張り・・・
ad-IMG_8022.jpg

ぶち!っと食いちぎります。ぶちっていうよりばちん!っていうほうが近いかな。
ad-IMG_8024.jpg

モグモグとよくかんだら飲み込んで・・・
ad-IMG_8026.jpg

またまた食べちゃいました!w
ad-IMG_8030.jpg

「怖いもの見せてごめんなさいね」ですって。
ad-IMG_8038.jpg

というわけで恒例のヘビ女でした。
また来年も見に行くんでしょうねw
ちょっと物足りなかったという人には去年の記事でも。(閲覧要注意)


次回からまた別の写真。
土曜に靖国に行く前に撮った、浅草での大道芸です。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

靖国神社みたま祭り2012⑧ヘビ女・鎖の芸 2012年07月23日 ShowTent:見世物小屋 トラックバック:0コメント:8

さて、いよいよみたままつりもクライマックス。いつもの「あの人」が登場です。
ちょっとショッキングな写真になるかもしれないので、心臓弱い人は「人」の字を三回掌に書いて飲み込んでください。
年々「生」のものが獲れなくなってきて、そのシーンも見られる機会が減っているとか。
今年は土日2回行ったわけですが、果たして。

見世物小屋の入口で、出番がないときに顔出ししてくれました。
お馴染みヘビ女「小雪さん」です。初めて見たときはまだ20歳そこそこのお嬢さんだったのですが。
最近はなんというか、貫録というかオーラがあるような気がします。
ad-IMG_7418_1.jpg

さて、デリシャの楽しいライブに続いて小雪さん登場。
いきなりヘビは食べません。細長いものが好きな小雪さん得意の芸です。
ad-IMG_7419.jpg

取り出したのはお風呂の栓にも使われるチェーン。
ad-IMG_7422.jpg

これを・・・
ad-IMG_7424.jpg

鼻のなかに・・・
ad-IMG_7427.jpg

入れたら口から出てきちゃったw
ad-IMG_7431.jpg

ちゃんとつながってますよ~。手品ではないですよ~。
ad-IMG_7436.jpg

鎖を交互に出し入れしたら、ちゃんと連動します。
ad-IMG_7441.jpg

そしてその鎖を、水が入ったバケツに通して・・・
ad-IMG_7444.jpg

持ち上げちゃいました。見世物小屋はやっぱりこうでないとね。
ad-IMG_7445.jpg

鎖を出すときは一気に引き出します。小さいころからこんな遊びばっかりしていたとか。
ad-IMG_7446.jpg

日曜日は別角度。真ん前なので広角でかぶりつき。
ad-IMG_7967.jpg

あーやっぱり鼻にいれてますねw
ad-IMG_7970.jpg

しっかり鼻から口に通ってます。
ad-IMG_7971.jpg

あちらのお客さんにも~。
ad-IMG_7975.jpg

なんか小雪さんノリノリですねw
ad-IMG_7977.jpg

かわいらしくポーズもとってくれました。
ad-IMG_7982.jpg

いや~、こんなガールズポートレート初めてだw
ad-IMG_7986.jpg

とまあこんな感じですがまだまだ序の口。
次はいよいよ・・・

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

靖国神社みたま祭り2012⑦デリシャスウィートス・おっぱいちゃん 2012年07月22日 ShowTent:見世物小屋 トラックバック:0コメント:6

デリシャスウィートスのパフォーマンスの続き。
コケット娘たちのショウに続いては、なんと超魔術の披露を行うとのこと。
その前に佐藤梟さんから注意。「皆さん大人なんだから、自分で一生懸命テンション上げないと
楽しむものも楽しめなくなっちゃいますからね」だそうで。写真は土日を織り交ぜて、それぞれのアングルから撮ってます。
衣装が写真によって違うのはそのためだと思ってください。

その超魔術を披露してくれる人が登場する前に、また注意が。
なんでもその特異な見た目のせいで好奇の目にさらされて生きてきたため、非常にシャイな性格らしいです。
なので皆さん、「暖かい眼差し」で迎えてあげてくださいとのこと。その「暖かい眼差し」の見本を竹部さんが実演してくれました。
ad-IMG_7583.jpg

暖かい眼差し・・・ちなみに今回の竹部さんの出番はこれだけですw
ad-IMG_7584.jpg

ということで暖かい眼差しを習得したところで、超魔術を披露してくれる人をよびます。
「おっぱいちゃーーーん」。あれ?顔だけしか出てきてません。
ad-IMG_7585.jpg

幕に何か引っかかってうまく出てこれないみたいです。
皆で応援「がんばれ~!」
ad-IMG_7586.jpg

なんとかステージに出てきましたが、やっぱり恥ずかしそうです。
ad-IMG_7587.jpg

やっぱり胸を隠してしまうんですね。隠しきれていませんが。
ad-IMG_7588.jpg

佐藤梟さんからの説明によると、元は佐〇県の裕福な旧家に生まれ幸せに暮らしていましたが
成長期を過ぎても胸の成長だけが止まらずこんな姿に。特異な胸のおかげで村八分にもあってしまい
すっかり人間不信になってしまったそうです。
ad-IMG_7589.jpg

しかし今では乳川神社?とやらの生き神様として祭られ、信者さんたちの信仰を集めているとか。
ad-IMG_7590.jpg

さて、そのおっぱいちゃんが今回特別にそのご神体ともいえるご自慢のおっぱいを
観客のみなさんの中から一人だけに触らせてくれるとか。
ad-IMG_7594.jpg

集まったお客さんの中で、一番愛とお金に飢えている人をおっぱいレーダーで探します。
愛とお金に飢えている人は・・・・
ad-IMG_7595.jpg

「あなたです!」
え?え?自分ですか?というわけでおっぱいちゃんのおっぱいを触ることに。
ごめんよ妻・・・
ad-IMG_7596.jpg

日曜日に別アングル(この時は他の人が選ばれましたw)から撮るとこんな感じ。
かっつり触ってます。というか触らされてますwでも乳首はダメって。
佐藤梟さんが後ろでじゃんけんしてますね。子供がいたので、見ないように目をそらしてましたw
ad-IMG_7596_2.jpg

最後に超魔術をやることに。ご神体なので、皆さんでお祈りしましょうと。
ad-IMG_7597.jpg

そしておっぱいちゃんは出てきた幕の前へ。
台の上に乗っているのですが、それを佐藤梟さんがどけると・・・
ad-IMG_7598.jpg

なんと宙に浮いてます!これぞ超魔術。
ad-IMG_7602.jpg

高さもありますね。足が地面から離れているのが分かります。
ad-IMG_7605.jpg

これはすごい!さすが信仰をあつめるだけはあります!
ad-IMG_7607.jpg

日曜日に撮った別角度から。
佐藤梟さんがご神体を崇めて・・
ad-IMG_7955.jpg

何やら奇妙な動きw
ad-IMG_7956.jpg

横から見たほうが分かりやすいようですね。
ad-IMG_7957.jpg

乗っていた台をどかせて・・・
ad-IMG_7962.jpg

宙に浮きました!
皆さん!思っていることは口にしてはいけませんよ!
自分でテンション上げて楽しむんです!w
ad-IMG_7964.jpg

デリシャのライブはこれでおしまい。
続いてはいよいよクライマックス。あの人が登場です。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

靖国神社みたま祭り2012⑥デリシャスウィートス・コケット娘 2012年07月21日 ShowTent:見世物小屋 トラックバック:0コメント:2

靖国のみたままつりといえば、やっぱり見世物小屋ですね。
今年は土日の2回、行ってしまいましたwやってることはあまり変わらないのに
なぜか何回でも見に行ってしまうこの魅力。実際に見てみないとなかなか伝わらないですけどね。
というわけで見世物小屋の写真はいっぱいあるので4回に分けて。
まずはハレンチでコケットなショウを見せてくれるデリシャスウィートスから。

入口からしてすで怪しいです。ここでもうだめだと思ったら引き返したほうがいいですねw
ad-IMG_7414.jpg

この看板は毎年変わるなあ。シュールなのか過激なのかよくわからないですが。
ad-IMG_7415.jpg

ヘビ女の看板もあります。これはかなり卑猥だw
ad-IMG_7416.jpg

さて、中に入るとちょうどデリシャのショウが始まることろ。
最前列かぶりつきで見ます(しかしこれがよくなかった・・・)
コケット娘と呼ばれる、ハレンチな恰好の女の子たちが踊りを披露。竹部さんもいますねw
ad-IMG_7495.jpg

踊りだけではなく歌も披露します。古い昭和のキャバレーみたいな感じ。
こちらがチャーマァちゃん。
ad-IMG_7509.jpg

センターで歌うのがこえだちゃん。
ad-IMG_7511.jpg

向かって右端がサブレちゃん。
これは日曜日の衣装です。
ad-IMG_7512.jpg

サブレちゃんは目の前だったのでポーズもとってくれました。
ad-IMG_7513.jpg

デリシャは生バンドの演奏でショウを行います。
ギターのベンジャミン。
ad-IMG_7520.jpg

キーボードのタイガー。坊さんみたいな感じで渋いw
ad-IMG_7521.jpg

ベースの忠兵衛どん。変わった形のベースですね。
あともう一人、ドラムのゴローちゃんという人がいるのですが
ステージの奥で影になっていて撮れませんでした。
ad-IMG_7522.jpg

歌に踊りに・・皿回しwなぜこれをやるのかは不明。
でもちゃんとまわしているんですよ。
ad-IMG_7526.jpg

皿を投げてキャッチ!
ad-IMG_7529.jpg

コケット娘たちによるマジックショー。サブレちゃんが短い紐を結んでそれをいくつも作ります。
紐を結ぶのって大変らしいですよw
ad-IMG_7540.jpg

いくつもの短い紐を手に持って、お客さんにおまじないをしてもらうと・・・
ad-IMG_7543.jpg

なんと一つにつながりました。これはすごい。
ドンキホーテで3200円で売っているので、皆さんもやってみてくださいとのことw
ad-IMG_7544.jpg

続いてチャーマァちゃん。チャーマァちゃんは悲しい生い立ちの持ち主で、
小さいころから〇〇学園(MCの佐藤梟さんは具体名で言ってしまってますwもちろんフィクションですが)に預けられましたが、
園長の〇〇先生に虐〇を受けていました。つらい毎日を過ごすチャーマァちゃんのたった一人の友達は、子犬のチーマーちゃん。
しかし〇〇先生はそのチーマーちゃんを取り上げようとしました。チャーマァちゃんはここである「力」に目覚め、チーマーちゃんを
取り返すことに成功しました。今回はその「力」を見せてくれるそうです。
ad-IMG_7551.jpg

「力」とは絶叫のエネルギー。そのエネルギーを受けたーマーちゃんにあることが起きるので、注目とのこと。
チャーマァちゃんが叫びます!「ぁ~~」・・・・声ちっちゃ!w
ad-IMG_7553.jpg

そしてチーマーちゃんは衝撃で?倒れてしまいました。
・・・・地味ですねw
ad-IMG_7554.jpg

このほかにもいくつかマジックがあったのですが、数が多いので割愛。
ドンキホーテでいろいろ売っているらしいので、気になる方は是非w
ここでMCの佐藤梟さんが登場。長い風船を手にしています。
ad-IMG_7923.jpg

それを口にいれて・・・・
ad-IMG_7925.jpg

なんと飲み込み始めました。
ad-IMG_7929.jpg

どんどん口の中に入っていきます。どうなっているんだ?
ad-IMG_7932.jpg

最後は全部飲み込んでなくなっちゃいました。
毎回これやってるけど、すごいです。
ad-IMG_7937.jpg

デリシャのショウ、後半に続きます。
去年の記事を見た方は、まだ出てきていない人がいることに気が付いていますよね?w

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

 » »
