FC2ブログ

ネイビーフレンドシップデー2012・EARTHSHAKER① 2012年08月12日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:6

画像だけの記事が先にアップされちゃいましたが、急いで本文も追加したので・・
横須賀基地フレンドシップデーの続き。夕方になって、ライブステージが盛り上がってきたので行くことに。
今回の目玉はなんといっても、このライブステージに登場するEARTHSHAKERでした。
80年代に登場した日本のハードロックバンドで、武道館ライブも経験しています。
超音戦士ボーグマンというアニメの主題歌も歌ったのですが、知らない人が多いかな・・w

まずはメンバーを一枚ずつ。ボーカルの西田昌史さん。通称マーシー。
歳とらないけど年とったなあw53歳ですって。
ad-IMG_8881.jpg

ギターの石原慎一郎さん。この人昔からレスポールですね。
ad-IMG_8892.jpg

ベースの甲斐貴之さん。この人だけ昔とイメージが変わりました。
ad-IMG_8897.jpg

ドラムの工藤義弘さん。雨男なので天気が心配されましたw
実際ライブの数時間前までは降っていましたw
ad-IMG_8898.jpg

フロントマンのマーシーにやはり写真が集中しちゃいますね。
ad-IMG_8901.jpg

ステージの正面はだいぶ混んでいたので、脇に回って撮ります。
なのでメンバーの重なりもけっこう撮れました。
ad-IMG_8907.jpg

やはり一流のベテランともなると、こういうのが絵になりますね。
ad-IMG_8933.jpg

最初の2曲は懐かしの名曲。盛り上がるオーディエンス。
しかし自分も含めて歳がいった人たちばかり・・・w
ad-IMG_8938.jpg

50過ぎのオヤジとは思えないほど若々しいです。
普段から鍛えてるのかな。
ad-IMG_8941.jpg

反対サイドにも回って撮ります。
ちょっと露出が厳しかったけど、アップで。
ad-IMG_8945.jpg

米軍のステージに出てくる人は高レベルな人が多いのですが
アースシェーカーくらいになるともう別格ですね。こういうシーンもかっこよすぎ。
ad-IMG_8953.jpg

ステージの前の方にもいけたので手元アップで。
ad-IMG_8962.jpg

日がだいぶ傾いていたので、このサイドからだと順光になりました。
前の方に出てくるとだいぶ撮りやすかったです。
ad-IMG_8972.jpg

しかしマーシーは動き速すぎ。けっこうブレちゃいました。
ad-IMG_8974.jpg

それに比べるとギターとベースの二人はわりと大人しめの動き。
撮りやすいと言えば撮りやすい。
ad-IMG_8984.jpg

またもとのサイドへ戻りつつ、正面から。
もちろん音楽も楽しみながら撮ってます。昔聞いた曲を本人たちの生演奏で聞きながら撮れるのは最高ですね。
ad-IMG_8990.jpg

反対サイドへ。ごらんのとおり逆光気味ですが、それでも絵になる写真が撮れます。
ad-IMG_9003.jpg

ギターが近くなるから、こっち側サイドの方がいいかな。
ad-IMG_9006.jpg

手元をアップで。しかしギターの石原さんは、反対サイドを向きながらソロを弾くのでなかなか手元が捉えられず。
ad-IMG_9023.jpg

でもたまにこっちを向くとかなりいい感じ。
ad-IMG_9028.jpg

こういうシーン、やっぱりいいなあ。
絵になる人は格が違います。
ad-IMG_9032.jpg

ベースの甲斐さんも渋い感じで。この辺で誰かの肌にレンズの前玉が触ってしまったのか
汗がついてしまって少しぼやけて写るように。
ad-IMG_9037.jpg

急いでレンズを拭いて戻したら、工藤さんのソロ。
機材が多いのでなかなかいい角度で撮れないのです。
ad-IMG_9040.jpg

ソロが終わると再びフロントの3人が戻ってきました。
ad-IMG_9050.jpg

ここからテンポアップして一気に盛り上がります。
ad-IMG_9066.jpg

逆光なので少しシルエット気味に。
これもまたかっこいいなあと。
ad-IMG_9069.jpg

枚数が多いので、次回に続きます。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

厚木基地日米親善春まつり2012⑥ナード・ロックバンド2 2012年05月04日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:2

さて、お出かけから戻ってきました。出先でもちょこっと写真を撮ったので後程アップします。
その前に撮りためているのがかなりあるんですけどね。
で、厚木基地の写真の続き。ナードロックバンドの後半です。

またまたラリーに視線をもらえました。
ほんの一瞬だから偶然なんだろうけど、写真に撮れるとうれしいものです。
ad-IMG_0280.jpg


ナイスポーズw表情がほんと、いいですよね。
ad-IMG_0283.jpg

歌の合間のダンスというかポージング。
これも「オタク」ぽくていいなあと思います。
ad-IMG_0287.jpg

逆光で変顔のネドをややシルエットで。
かっこいいような、そうでないようなw
ad-IMG_0288.jpg

メガネの傾き具合がナイス。
ad-IMG_0303.jpg

そろそろ日も傾いてきたので、ベースをアンダーでかっこよく。
ad-IMG_0306.jpg

弾いている人は変顔ですがw
ad-IMG_0308.jpg

でも動きがあるから、撮っている方はやっぱり楽しいです。
ad-IMG_0310.jpg

再びベースアップ。手元をかなりアンダーで。
ad-IMG_0324.jpg

アンダーついでにラリーもシルエット。
特長的なメガネのところだけ強調してみました。
ad-IMG_0326.jpg

熱唱する姿も。前回も書きましたが、こういうシーンだけ見ると男前なんですよね。
恰好がやっぱり変ですがw
ad-IMG_0334.jpg

ギターのドングも。
彼もネクタイが異常に短くて、なぜかヘッドライトをつけていること以外はかっこいいなと。
ad-IMG_0364.jpg

振り向きざまのポーズと表情。だいたい同じ動きを2回くらいはやるので
2回目以降の瞬間を狙うことが多いです。前もって動きがわかっているとやはり楽ですが。
ad-IMG_0368.jpg

奥にいるのでほとんど撮れませんでしたが。ドラムのチェスター。
ステージ脇にまわりこんで撮りました。
ad-IMG_0375.jpg

ちょっとアンダーにして、メガネの反射を強調して。
ad-IMG_0376.jpg

ステージ脇、というかほぼ後ろからステージ前方。
フリーで見られる厚木のライブだからこそ、こういうシーンも楽しめます。
ad-IMG_0379.jpg

斜め後ろからだとかっこよさが増しますね。
ad-IMG_0384.jpg

ラリーのポーズもいい感じ。
っていうか腕なが!w
ad-IMG_0394.jpg

またステージの前に戻ってきました。
時間も終わりに近づいてきたので。
ad-IMG_0396.jpg

屋外だけど、背景を暗くすることができるので写真にするにはいい環境。
こうしていい表情を写真にすると絵になります。
ad-IMG_0403.jpg

ちょっと水平が甘いけどまあいいか。
こういう演奏シーンもいいものです。
ad-IMG_0406.jpg

ドングの速弾き。他のメンバーもそうですが、かなりオールマイティーにいろんな分野を
けっこうなレベルで演奏しています。それがまた見た目とのギャップで面白いなと。
ad-IMG_0411.jpg

ステージもいよいよ最終盤。アップテンポの曲が続いて、ヒートアップします。
ad-IMG_0414.jpg

ちょっとぶれてしまっていますが。アンダー部分を落として印象的な絵にしてみました。
ad-IMG_0417.jpg

この日は気温が高かったこともあり、ラリーは大汗。
バンドのイメージからすると、健康的に屋外ライブではなく、暗いライブハウスが似合う気もしますがw
ad-IMG_0419.jpg

最後のほうは歌唱に熱中していて、かっこいいほうのラリーになりましたw
ad-IMG_0421.jpg

でも演奏が終わって引っ込むときはオタクな人たちに戻りますw
ad-IMG_0426.jpg

みなさん順々にご挨拶。歯を出しているのはわざとなのかなw
ad-IMG_0429.jpg
ad-IMG_0432.jpg
ad-IMG_0436.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

厚木基地日米親善春まつり2012⑤ナード・ロックバンド1 2012年05月03日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:4

厚木基地、というか米軍基地のイベントでいつも楽しみなのが
・航空機・艦船の展示
・アメリカンフード
・ライブ
です。最初の2つはもう楽しんだので、最後は恒例のライブの写真を。
前回はマイケルジャクソンのそっくりさんや、レゲエのバンドが演奏をしましたが今回もまた異色のゲストが登場です。
ライブステージがある広場に戻ってくると、聞き覚えのある80年代ミュージック。
演奏もレベルが高く、ボーカルもなかなか美声。しかしその実態は・・・

ボーカルのラリー。なんだか変身前のスーパーマン=クラーク・ケントをさらに頼りなくした雰囲気。
首に巻いているコルセットは飾りだと思うのですが。
ad-IMG_0125.jpg

ベースのネド。う~む、ちょっと頼りなさげ。
ad-IMG_0124.jpg

ギターのドング。実は日本人らしいです。
最近はやりの草食系イケメンにも見えなくもない感じ。
ad-IMG_0133.jpg


そしてドラムのチェスター。オースティン・パワーズにちょっと似てるかな。
ad-IMG_0179.jpg

という4人組のバンド「ナード・ロックバンド」が登場です。
コンセプトはオタク。詳しくは↑のリンク先の公式サイト(日本語)を見てください。

さて、例によって動きのあるライブというのはなかなか写真では伝えにくいものがあり。
一瞬の表情を狙うことに徹します。明るくてスローシャッターは難しいので。
ad-IMG_0164.jpg

こうしてみるとかっこよくも見えなくはない?
恰好が変だけど、スタイルはいいし。でもそのギャップが面白いのかも。
ad-IMG_0168.jpg

ベースのネドも動きがあって、表情も豊かです。
ad-IMG_0171.jpg

でもすぐこの変顔?をするんですよねw
ad-IMG_0173.jpg

このコミカルな一瞬の表情。狙った通りのものが撮れました。
これだけでもこのバンドの雰囲気が伝わるかと。
ad-IMG_0184.jpg

ちょっと寄りすぎてポーズが収まりきりませんでしたが。
ad-IMG_0194.jpg

ドングはちょっと大人しめの動き。
でもテクニックはけっこうなものなんですよ。
ad-IMG_0198.jpg

そしてやはりメインはラリーなので、たくさん撮っちゃいます。
西日が斜光で当たって、これまたいい雰囲気を醸し出します。
ad-IMG_0200.jpg

ドラムは奥に位置している関係で、あまり枚数が撮れませんが。
チェスターもなかなか絵になる人ではあります。
ad-IMG_0207.jpg

いいねえwこの表情。
こういう「絵になる」人たちというのは、ちゃんと自分を外から見ることができているんだろうなあと。
「人から見られている」というのをいい意味で意識できるんだと思います。
ad-IMG_0209.jpg

で、正面の近くから撮っていたら目があいましたw
振付でたまたま指さされたのでしょうけど。いい瞬間が撮れました。
ad-IMG_0211.jpg

またカメラ目線。けっこう近くから撮ってたし、でかい望遠だったので目だったかな。
あとで写真も送ろうと思います。
ad-IMG_0215.jpg

音楽は80年代ですが、恰好はどちらかというと90年代以降な感じです。
一時期日本でもこんな外見のバンドが流行ったような。ネクタイは短くないですがw
ad-IMG_0220.jpg

ラリーが脛を触る動作。なんの意味があるんだろうw
ad-IMG_0225.jpg

そして怪しげな表情w背の高いミスターオクレぽくもあります。
ad-IMG_0227.jpg

いろいろとアングルを変えて撮ります。
ちょっと逆光になる位置からネドを。
ad-IMG_0232.jpg

ラリーはまた変な踊り。変な踊りだけど、ちゃんと踊っているというか。
詳しいことはわかりませんが、テクニックとしては高いのかも。
ad-IMG_0239.jpg

また一瞬の表情。ライブ写真はこういうのがやっぱり楽しいです。
ad-IMG_0243.jpg

珍しくドングが前のほうにでてきてポーズ。
普通の時も細かい動きはあるんですけどね。フロントの他の二人に隠れがち。
ad-IMG_0246.jpg

ネドは動きもなかなか大きくて、表情も豊。
ad-IMG_0250.jpg

曲と曲の間にSEが入って、それに合わせてラリーが踊るけど
それが途中で途切れるという展開が多かったです。
ad-IMG_0265.jpg

これはバラードっぽい曲だったかな。
恰好が変でなければwすごくかっこいいのに。
ad-IMG_0275.jpg

まあでも結局こういう表情が多くw
そういう方が楽しくていいですけどね。
ad-IMG_0276.jpg

枚数がとにかく多いので2回に分けます。でも明日明後日と出かけるので更新はお休み。
あとファイル容量がかなり逼迫していて、次の記事が書けるかどうかも微妙。
だめなら他のサイトに貼って、リンクだけ引っ張ってくるつもりですが。 続きを読む

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

厚木基地フレンドシップデー2011・Mystic Roots Band② 2011年09月19日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:8

今回こそフレンドシップデーの写真、ラストです。
前回も書きましたが、レゲエをちゃんと聞くのは初めてでどう動くのかなあと様子を見ながら撮影。
ステージが進むにつれてだいぶ慣れてきたので、アングルを変えつつ撮っていきます。

ドラムは機材があるので、撮れるアングルが限られちゃいます。
ライトの加減とスモークでなんだかネガみたいな描写。これもいいかな
ab-IMG_5907.jpg

せっかくボーカルが女性なので、そちらもしっかり撮らないとね。
ab-IMG_5911.jpg

ギターの手元。かなり指の動きが速かったのでブレさせて動きを表現してもよかったかな。
ab-IMG_5915.jpg

ベースのすぐ後ろにはライトがあって、露出を合わせるのがけっこう大変。
ab-IMG_5923.jpg


金髪だと暗い背景とライトの明かりでだいぶ映えます。
ab-IMG_5930.jpg

アングルを変えて。マイクが口元にあるとそちらにピントを持っていかれそうになるので
AFの測距点をマニュアルで固定して、なるべく目にピントがいくようにします。
ab-IMG_5939.jpg

ベースの弦に当たった光がいい感じ。
ちょっと顔がピントからはずれているかな・・・
ab-IMG_5942.jpg

真横からだと背景が真っ暗になって撮りやすくなりました。
ab-IMG_5943.jpg

でも構図がなかなか決まらないんですよね。
手の動きがけっこうあって、横にしないと収まらなかったり。
ab-IMG_5945.jpg

これがベストかな。微妙に指先切れてますが。
ab-IMG_5946.jpg

キーボードの人はたまに前に出てきてボーカルを披露します。
ab-IMG_5950.jpg

全身像もかっこよかったので。
顔がこっち向いていれば最高でした。
ab-IMG_5956.jpg

女性ボーカルとキーボードを一緒の構図で、と思ったけど失敗。
もっと粘ればよかったかな。
ab-IMG_5957.jpg

これも悪くはないですが、指先が・・
こういう細かいところをもっと注意して撮るようにしないと。
ab-IMG_5960.jpg

最後はベースの手元を。
かなりアンダーで撮ったらいい感じに。
ab-IMG_5963.jpg

時間の都合で最後まで見られなかったのが残念でした。
わりと出来がいい写真が多かったので、バンドのHPからメールを送ったら喜んでもらえました。
で、できれば一括で写真をダウンロードしたいので、そういうところにアップしてくれないか、
ということを頼まれたのですが、どこかいいサイトはないですかねえ。
相手は日本語が表記できないPCなので、英語だけで使えるといいのですが。

次回は8月に撮った在庫から。
いろいろあるので何をアップしようか考え中。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

厚木基地フレンドシップデー2011・Mystic Roots Band① 2011年09月17日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:6

厚木基地フレンドシップデーの写真もラスト・・と思ったのですが、
最後のライブの写真が枚数多くなってしまったので2回シリーズで。
ステージライブのトリで出てきたのが、カルフォルニアから来たレゲエバンド「Mystic Roots Band」です。

最初に出てきたのが男性4人。まずはギター。
ab-IMG_5854.jpg

キーボードもいます。
ab-IMG_5856.jpg

ベースは左のほうに。スモークが出ていていい感じになりました。
ab-IMG_5857.jpg

ドラムは奥のほうだったのでなかなかうまく撮れませんでしたが。
ab-IMG_5865.jpg

最初はボーカルがなかったので、インストゥルメンタルでずっと続いていくのかと思いました。
全体的にレゲエというよりはフュージョンのような雰囲気だったので。
ab-IMG_5859.jpg

今思えば動画も撮ればよかったかなと。
ただ曲の切れ目がいまいちわからないでいたので、結局スチルだけになりました。
ab-IMG_5862.jpg

5分くらい演奏したところでアメリカンバディな女性ボーカル登場。
ab-IMG_5876.jpg

キーボードの人はボーカルも兼ねているようで、女性ボーカルとのかけあいも。
ab-IMG_5884.jpg

今頃気がつきましたが、ベースは5弦でした。
ライブ見るときはベースによく注目しているのですが、やっぱりうまい人は絵になりますね。
ab-IMG_5886.jpg

ギターのサウンドは抑え目ながらも、しっかり聴かせる感じ。
実はレゲエをほとんど聴いたことがないのですが、意外とメロディアスなフレーズなんですね。
ab-IMG_5887.jpg

そのうちキーボードの人がマイクをとって前にでてきました。
ab-IMG_5891.jpg

曲の最後はギターリストも加えて3人で。
ab-IMG_5898.jpg

で、次の曲にいきます。
どうしてもギターの人は同じようなアングルになっちゃいます。
もうちょっと工夫すればよかった・・・
ab-IMG_5901.jpg

女性ボーカルはサングラスを外して、まとめていた髪も下ろします。
ギターと同じく抑え目ではありますが、その分フレーズをじっくり聴かせる感じ。
ab-IMG_5904.jpg

ライトの色が濃くて、自然な色合いになかなかできなかったのですが、
うまくタイミングを読んだらきれいに写ってくれることも。
ab-IMG_5906.jpg

枚数が多いのでもう一回続きます。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

厚木基地フレンドシップデー2011・マイケル・ジャクソン現る!? 2011年09月15日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:10

飛行機の展示エリアを一通りまわりおえると16:30をまわっていました。
日もだいぶ傾いてきて帰る人が多くなってきます。
でもフレンドシップデーのお楽しみは飛行機だけではありません。
厚木も横田と同じく特設ステージが用意されて、音楽のライブがやっていました。

ステージのある広場までいくと、ちょうど演奏の合間で前説のMCがなにやら喋っていました。
始まってからまたくればいいや、と腹ごしらえのために屋台に並んでステーキとビールを買います。
で、戻ってくると先ほどよりもたくさんの人だかり。基地隊員の家族らしきアメリカ人が「マイコー、マイコー」と言ってます。
なにが始まるのかな・・・としばらく待っていると聞き覚えのある音楽が。

そしてステージに見覚えのある姿が見えます。
あれ?もしかして?
ab-IMG_5687.jpg

やっぱりマイケル・ジャクソン?!
ちょこっと違和感がありますがw
ab-IMG_5689.jpg

でもこの動きは完全にマイケル・・って動画撮ればよかったかな。
ab-IMG_5713.jpg

生で見たことがないあの有名人が厚木基地に来てくれるなんて・・
ab-IMG_5715.jpg

曲が変わると衣装もチェンジしてでてきます。
ab-IMG_5746.jpg

あのマイケルが見られるなんて感動だなあ・・・
とまあ皆さんお気づきでしょうがwもちろん本人ではありませんよ。
ab-IMG_5757.jpg

MJ-spiritという、マイケル・ジャクソンのライブステージを再現するパフォーマンス集団です。
このマイケルのそっくりさんはダンスを忠実に再現していて、
ボーカルはいつだかのライブ音源をつかって、「振り」だけになっています。
しかし実際のフェイクやMCなどもちゃんと動きが再現されているので、本当のステージを見ているかのようでした。
ab-IMG_5769.jpg

オーディエンスは日本人とアメリカ人半々くらいなのですが、アメリカ人たちは大盛り上がり。
やっぱり向こうの人にとってはかけがえのないスターなんでしょうね。
ab-IMG_5780.jpg

曲やダンスも見たことがあるものばかりで、見ているだけでも楽しめました。
小学生のころ、母親が聞いていたCDを聞いたのがたぶん最初だと思いますが
自分にとって初めての「洋楽」はとても衝撃的だったのを覚えています。
ab-IMG_5784.jpg

まあしかしこんなところ、でマイケル・ジャクソンを被写体にして写真に撮るとは思いませんでしたw
ab-IMG_5787.jpg

途中までステージの正面で見ていたのですが、
前に背の高い人がいてなかなかうまく撮れないのでステージ横へ移動。
光線の関係もあってうまいこと撮れるようになってきました。
ab-IMG_5813.jpg

「Black or White」ではガンズアンドローゼスのスラッシュも出てきました。
今回のベストショットはこれかな。髪が風でなびいてすごくいい感じ。
ab-IMG_5830.jpg

終盤のほうではものすごい盛り上がりでした。
自分がいたところのすぐ前では、隊員家族の子供たちまで集まって大歓声。
やっぱりアメリカ人はマイケル大好きなんだなあと実感。
ab-IMG_5831.jpg

自分が一番好きな曲は「Beat it」なんですが、それもしっかりやってくれました。
やっぱりかっこいいなあ。
ab-IMG_5840.jpg

終わるころにはすっかり夜になっていました。
最後はスタッフが全員でてきてご挨拶。
ab-IMG_5843.jpg

MJ-spiritの活動は国内、とくに首都圏で見られるようです。
サイトのスケジュールを見るとけっこう近場でやっているみたい。
マイケル・ジャクソン好きな方は一度見てみるといいかもしれません。
次回もステージのライブです。次は一転してレゲエのバンドが登場です。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

横田基地友好祭2011⑦ 2011年09月01日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:4

だいぶ長く引っ張ってきましたが、横田の写真も今回で終わりです。
展示されている飛行機を撮ったあとは、帰投シーンを撮ろうと思っていたのですが
お昼ごはんを食べていたらすっかり出遅れて滑走路を見渡せるところはすでにいっぱい。
仕方ないので久しく聞いていない爆音だけ楽しみました。
その後は横田基地友好祭のもう一つの楽しみ、ロックバンドのライブを撮ります。
エプロンに置かれた巨大トレーラーの荷台にステージがセッティングされています。
ちょうど一組のバンドが演奏を始めるところでした。

どこかで見たようなビジュアルだなあと思っていると、モトリー・クルーのトリビュートをやるとのこと。
自分は年代的にぴったりなんですが、今時の若い人は知らないだろうなあw
ab-IMG_5071.jpg

オリジナルのモトリークルーでもライブでついていた女性のコーラス、こちらもきっちりいました。
しかしなぜかシャツにはLAガンズのロゴ。
ab-IMG_5077.jpg

ボーカルが登場して演奏開始。
なんというか、80年代のメタル万歳!って感じですねwこういうの大好きです。
ab-IMG_5083.jpg

女性コーラスは二人いたのですが、立ち位置の関係でこちらの人しか撮れませんでした。
ab-IMG_5088.jpg

中学生~大学のころまで聞きまくっていたバンドなので、知っている曲ばっかり。
ab-IMG_5101.jpg

オーディエンスとの掛け合いもオリジナルと同じ感じなので、気分はとても盛り上がります。
ab-IMG_5105.jpg

そういえばギターリスト出していなかったですね。
衣装も凝っていて、再現性ばっちりです。
ab-IMG_5116.jpg

こうして見るとヴィンス・ニールに見えてくるから不思議。
やっぱり形から入るのは大事ですねw
ab-IMG_5121.jpg

そうそう、ライブでは「手元」も撮らないとね。
もうちょっとスローシャッターで動きを出してもよかったかな。
ab-IMG_5142.jpg

ベースの手元も。シンプルでかっこいい機材です。
ab-IMG_5153.jpg

奥のほうであまり撮れませんでしたが、ドラマーもなかなかイケメン。
迫力のあるプレイを見せてくれました。
ab-IMG_5157.jpg

時々雨がぱらついてはいましたが、かなり大盛り上がりでした。
9/10の米軍厚木基地オープンゲートでも出演するそうなので、また撮りに行くかな。
ab-IMG_5169.jpg

というわけで横田基地の友好祭でした。
ab-IMG_5171.jpg

次回は趣向を変えて。浜離宮のコスモスをアップします。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真